電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私はおかしいです。
ある男の子のことをずっと考えていたり,
その男の子と話せると,それだけでその日は幸せだって思えたり,その男の子のことが好きな女の子(私の友達)を見ると,なんというか胸が苦しくなったり。
最近その男の子の私への態度も,チラチラ見てきたりするのでなぜか分からないけど私も期待していたり…
もうこの感情って好きってことですかね⁇
こんな気持ち初めてで…。
でもその男の子の好きな女の子のタイプは(男の子が勝手に私に言ってきた)背が低くて,髪の毛を縛ってなくて(⁇ w),眼鏡をかけてて,胸が小さい(笑)とのこと。その男の子に「別にお前がめがねかけても好きってわけじゃないから!」と言われてしまいました…。なんか悲しくて…。
これって恋ですか⁇もし恋なら脈なんてないですよね…

A 回答 (3件)

それは恋です。

しかも脈アリです。
もう少し相手の情報をさりげなく取れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恋だったんですか!
みゃっみゃくあり⁈
ありがとうございます!頑張って見ます!ちなみに…どのように情報と取ればいいですかね…泣

あなたは普段メガネをかけているのですか?

普段からかけているなら「好きってわけじゃないから」って言葉はそりゃショックだと思いますよ。でもさ、普段かけていないなら、「好みは好み」であって「あなたがかけていなくても魅力がある」って意味にもなる気がするのですよね。

まだ好きって感情では無いのかもしれない。でも単にあなたがそれを認めたくないだけかもしれません。

別に無理に好きになる必要も無いんじゃない?おそらくだけど学校単位かクラス単位の中から消去法で選んだ相手かもしれないし。もしかしたらこれからあなたにも「好きなのかな?」なんて悩むより先に「めっちゃ好き」って思える人と出会えるかもしれませんからね。

そう考えたら予行練習くらいに捉えてもいいんじゃない?異性とお話してみる、そんな練習相手くらいにはなれるかもよ?話をしてみながら「あ〜、やっぱこの人のこと好きだわ〜」って思えたら好きになれば良いし、「別に大した奴じゃないな」と思えば「やっぱ勘違いだったな」と想うのをやめたら良いと思います。

一見雑な印象に感じるかもしれませんが、きっと多感なあなた方ですからあなたの周囲も恋愛話やくっついたり離れたりなんて安い恋愛が溢れているのだと思うのですよね。
「付き合った、でもすぐ別れた」こんなのも予行練習みたいなもんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

メガネはつけてません(^^)
そうだといいな!そう思えるあなたも素敵だなって思います⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
その男の子と今日また話したのですが,やっぱり話すと嬉しいんだけどなんていうか胸がキューってなるっていうか…元カノ見るとすごい悲しくなったり…

一見脈なしにセリフで思われますが、照れてるように言うから隠しているんじゃないですかね?本当はこの男の子はそらまめたさんを好きだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

たしかにニヤニヤして言っていた気が⁉︎好きだといいな!
ありがとうございます~