電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付を止める場所について教えてください

原付は自転車置き場に止めてもいい場合があるようにバイクと自転車の中間的存在ですよね
私は勝手にそう思っているのですが原付は出かけた時にはどこに止めるといいんですか?
よく電柱の近くやコンビニの前などに止めてあるのを見かけますがそれと同様に止めてもいいのでしょうか?
それともしっかりと駐輪所に止めないといけないのでしょうか?


よくチラシをみて買い物に行くのですが自分の言ったことのない場所だとどこに駐輪場があるのかわからないんですがそういう方も道路の端に止めるのは間違いでしっかりと駐輪場を探して止めないといけないということですよね

合っていますか?

A 回答 (3件)

もう一度、交通の教本を読みましょう。

    • good
    • 0

止めて良い道路といけない道路があります。


免許取得時に勉強したはずですが、忘れてしまったのなら、
もう一度勉強しなおしてください。

自転車置き場の場合は、店舗よって止めて良い場合と、
ダメな場合があります。
店員に確認するのが最も確かですが、止めてダメな場合は、
バイク用の駐車スペースが別途用意されている事が殆どです。
    • good
    • 0

道路に停めちゃダメでしょ…笑


それじゃ仮に無くなっても、
文句言えませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!