電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマップやスマートホン等での
地図で冬道が載ってる
物は有りますか?
夏道しかないような気がします。

よろしくお願い為ます。

A 回答 (1件)

夏道を通らない冬山用の登山ルートについては積雪の状況などで刻一刻と変化する箇所も有るかと思われますので、実際の現地の状況で最適なルートを判断できるだけの経験と技術が必要になると思います。



そのためベテランや冬山経験者向きで危険を伴いますので安易にルート案内は出来ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程そうですね、

冬道は稜線を通るコースが
多いかと。

昨年五竜や燕岳の途中で吹雪等になり
道を見失いかけたので
欲しいと思いました。
(GPSは持ってます)
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/10/27 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!