プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧ありがとうございます。。
派遣ノーマルコンパニオンをしております
19の女です。

25の先輩とギクシャクしており、未熟ながら
人生の先輩方からアドバイス、対処法
先輩の心理などを教えて頂けると幸いです。

拙い文章ですが、宜しくお願いいたします。

自分に対して、挨拶もそっけなく、無視をしたり、仕事中睨んだりします。 ただ、先輩、チーフなどには媚びたように豹変しその豹変ぶりに驚きます。

私とは2.3回一緒にお仕事をしましたが、
特にこちらは何もしておりません。

何故かチーフに好かれており、二人でくっついた時には無視をされたりします。

先輩なので見下されても仕方ないとは思いますが、他の先輩は見守ってくれる様に優しいので、その子の性格なのかな?とも思います。

仕事ができるような装いですが、この前は
お酒を十何杯ってのみ、三次会ではジョッキで呑んでおり、帰りの車で過呼吸(急性アルコール中毒)を起こし、わざわざその子の為に水を買いに行きました。

お酒の節制すら出来ない、その上お客様に対して暴言を吐き、夜のホテルの接客で寝てるお客様もいらしてる筈なのにエレベーターまで聞こえるくらいの大声でギャーギャー騒ぎ、私が大変な思いをしました。

お客様にすら、"二人は初対面なのか?"
と聞かれるほどで、裏を返せばギクシャクした感じがお客様の前でもあったのかと心配になりました。

お客様を延長させるための演技だと主張していましたが、明らかに酔いに任せた言動に見えます。

彼女の心理、対処法、など、
見解をお聞きしたいです。今後の参考にいたします。

A 回答 (3件)

たぶんなんにも持ってない人なので

若さやらプロ意識を持っているあなたに嫉妬しているのでしょう。
私も昔バケットコンパニオンやっていましたが
足踏まれたりグラスの数をわざと間違えられたりありました。化粧ポーチ床に落とされて濡れてた事もありました。
中途半端なキャリアの人がやるんですよね
私はまだ優しい仲間がいたので助かりましたが
とりあえず普通に接するしかありませんよね
頑張って下さい
    • 0

わーいるいる!どこでもいるんだね

職場の60代のおばちゃんと一緒w
そういう人っているよね〜

やられた方は嫌な気持ちになりますよね

けど、いるんだよ、そういう人はどこの職場でもさ
何もしていないのに無視って場合の
何が気に入らないかは、お客様からの人気や反応の良さ
若さや美しさや他の先輩に可愛がられている事への嫉妬なんじゃないかな?

それに嫉妬していて、何かしらイチャモンつけて無視しているんじゃない?

もしくは、人を無視して仲間はずれにして、苦しんでいるのを見て喜んでいるサイコパスとか、自分が必要とされなくなる危機感からかと

対応は・・ぶっちゃけしようがないかも
だって、その嫉妬ってその人から出てくる心の問題だからね

他の先輩に相談してみたら、今までも同じ事していると思うから、あの人はあーいう人で気にしない方がいいよって言ってもらえると思う

ただ解決出来るかって言ったら、たぶん変わらないと思う。

貴女からの挨拶はして、後は気にせず当たらずいれば周りの人は分かってくれるよ

しかし・・嫌だね。
けど、そういう性格悪い奴は、どの職場にいるから割り切ろう
    • 0

19歳なのに凄くしっかりした方の様に見受けられますね。

その先輩よりよっぽど大人ですね。
6歳も上ですからあなたが直接言うのは角が立つでしょうから違う優しい先輩に相談してみるのは無理ですか?
    • 0