アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、2年付き合っている彼氏がいます。27歳です。
彼には友達に会いに行くと言って、先日アメリカに住んでいる外国人の元カレと旅行をしてしまいました。私はその人とは、ケンカ別れしたわけではないので、今でも好きな存在です。付き合っていた当時私は留学生、帰国してからも、フェイスブックで連絡を取り合って、日本に遊びくるという話にまでなっていましたが、彼が仕事が忙しくなり、日本に来ることなく、お互いの幸せのため、といのが最後で、連絡が取れなくなり、5年前に自然消滅しました。
1年前にインスタで元カレと連絡を再び取り合う状態となり、会いたいという気持ちを抑えられないのと、今カレと旅行に行く前にケンカしていたのもあって、抑えきれず行ってしまいました。元カレには今奥さんがいます。
帰国後も連絡を取り合っていますが、辞めたほうがいいでしょうか?
因みに旅行の時、身体の関係もありました。
皆さんの中で海外留学して、彼氏を作ったことある人いますか?
因みに私の場合は、留学していた学校の先生です。

質問者からの補足コメント

• 彼氏のことも好きなので別れたくないです。
    元カレとはもとに戻れないとは分かっています。
    ただ、連絡取ったり、たまに会ったりしたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 13:00
  • やっぱり元カレは本気ではないんですかね?奥さんと別れて私と付き合う気はあるんですかね?
    連絡は彼氏に見つからないように、トイレでメールして、彼氏が家にいる時は、実家に帰って、インスタでムービーで電話してます。
    それぐらい向こうも好きってことじゃないんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 13:32
  • 彼氏には最近、ラインの返事が減ったねとか言われます。バレるかもしれません。インスタで連絡取り合ってるので、オンラインしたかどうかわかってしまいますから、、、
    ですが、元彼から連絡が来ないかなとか、ドキドキしてしまうんです。今カレには、返事はしますが、ドキドキ感がなくなってきてます。長くいると普通なんですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 14:09

A 回答 (6件)

別に別れなくてもいいんでない?

あなたみたいなあばずれと付き合ってくれる彼氏がまともであるはずがないから「彼氏がかわいそう」だなんて一切思わないです
くず同士くっついていてください
お似合いです

ただし自分の行動の責任は自分でとってくださいね

ばれて別れることになってもあなたの責任ですので受け入れてください
相手の奥さんがどう思っているのかや、向こうの法律はしりませんが慰謝料を求められたときは払ってください
彼氏があばずれだって噂広めて今後の人生にししょうがでてもあなたのせいですので我慢してください

できないとかいうガキならせめて批判は受け入れましょう
当然です
    • 0

>帰国後も連絡を取り合っていますが、辞めたほうがいいでしょうか?

あなたの人生なんだから、あなたがやりたいようにやればいいのでは
ないでしょうか?
自分の行動に責任を取れるなら、何の問題もありません。
あなたは独身ですし。

ただ、同じことを彼がしたとしても、ハッキリ言えば浮気したとしても、
それを咎めることはできません。
あなたの恋愛に対するスタンスは、浮気OKということですから。

あともう一つ。
今は彼氏さんと元彼さんと、2人に大事にされて幸せでしょう。
しかし、この関係がずっと続くわけではありません。
いつか終わるのです。
いつかは終わるということをきちんと意識できれば、大怪我せずに
着地できるかもしれませんね。

人は失ったときに初めて、失ったものの大切さを知ることがあります。
でも、人生では失ってはいけないものもあるのです。
彼がそうでなければいいのですが。
    • 0

だとしたなら、何故元彼は奥さんと離婚をして、あなたに復縁したいと言ってこないのでしょうか?

あなたは現地の人じゃないし、遠距離も遠距離なので、そこを良い様に利用して、浮気を楽しんでる様にしか思えないですが。
あなたも元彼も気になるけど、今彼も好きだから別れられないわけです。
であなたも元彼とインスタムービー電話をしていても、元彼一途じゃないですよね?
彼も同じ事が言えませんか?
彼があなたと同じ気持ちかは分からないですが、奥さんとは別れる気は無いので、奥さんには隠れて不倫を楽しんでるんだと思いますよ。
あなたは元彼にとって都合の良い人で良いのですか?
もし彼に浮気がバレたら、彼も失い元彼も失い、あなたは1人になりますよ。
今の楽しみだけを取るのではなく、先々までを考えて、今のあなたのままで良いのか、ちゃんと自分自身向き合って答えを出した方が良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

あなたが現状で満足ならそれはそれで良いのではないですか?

ただ元彼はあなたを本気ではない事はちゃんと受け止めた上でいて下さいね。
この回答への補足あり
    • 0

今の彼にたいして後ろめたさは感じないのでしょうか。

不倫はいけない、二股は裏切り行為だと、越えないようにしっかり線を引いて行かないと、悪い、良いの区別が出来ずだらしない人間になって行きますからね
    • 0

気持ち悪いですね。

早く彼と別れて不倫を目指しては?

彼がとても可哀想です。
この回答への補足あり
    • 0