プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公衆用道路(私道)は、我が家が持ち分3分の1、隣家が3分の2。
隣家は袋地で、敷地内への駐車は縦列で1.5台が限界。
そのため、常に公衆用道路にはみ出して停めていますし、
隣家に頻繁に出入している親の車も私道に停めるしかない状況です。
この行為は容認すべきことでしょうか?
何か法的措置はないんでしょうか?

我が家は新築時に、隣家(40代後半のシングルマザー)から
1、家は敷地の真ん中に建てろ
 ※上記を言われ、最大限隣家から離して建てた。
2、2階建ての家は建てるな。陽が当たらなくなる。
 (我が家は隣家の北東側。南側なら言われても分かるが‥)
3、フェンスは建てるな
 (既に建っている隣家のフェンスを共同で使えばいい。
 ※新築工事前、隣家は我が家側に垂れ掛けて布団を干していた。)
4、新たに建てたフェンスが焦げ茶色の面になった材料のため、色 を白に塗れ。車を出し入れするときに暗いだろ。
5、家が建って挨拶に行くと、隣家から離して建てろと言ったのにと怒られる。

と、なかなかに理不尽な事を言われ、我慢を重ねてきた。

しかし、隣家は娘の彼氏が乗るバイクを我が家のフェンスに立て掛けて停車し、移動するよう促すと『よく気付きましたね。』と嫌味を言い、最近飼いだした犬は放し飼いにするはでやりたい放題。
そろそろ限界です。

A 回答 (4件)

法律なんて守る人なら初めからトラブルは起きない。


つまりその道が役場で認定公道になっていても無駄!
私道だと警察に言えば、権利書を証拠だされて終わり。
迷惑防止条例でもひっかかても、腹いせに何かされるだけ損です。
なら、お互い様作戦です、とことん法律ギリギリの事してしらん顔です。
どちらか根負けして、出ていくまで頑張る。
    • good
    • 1

常に公衆用道路にはみ出して停めています。


これは自動車保管場所としては通らないです。
    • good
    • 0

持分の有る私有地です、



公衆道路では無いです、

何処へ持ち込んでも相手にはして呉れません、

警察もノータッチです、

質問者さんはハナから舐められっぱなしです、

不運ですね。
    • good
    • 1

警察へどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A