アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家が最近リフォームをしました。我が家側へ3M程増築し、給湯器を取り付けました。すると我が家と親しくしているご近所の方から「給湯器から出る排ガスや熱風で、木が枯れちゃうわよ。隣家に直接言うと面倒くさい人だし、また嫌がらせされるから、リフォーム業者に言って直接熱風が当たらないようにしてもらったら?」と。確かに給湯器の排気方向は我が家へ向いており、木にあたっています。
後日、リフォーム会社へ連絡し、隣家とどういうやり取りがあったか知りませんが、給湯器の熱風がこないように排気口へカバーを設置していただきました。
安心したのもつかの間、1ヶ月もしないうちに給湯器のカバーを取り外していたのです。
これって嫌がらせなのか何なのか。
給湯器からの熱風で木が枯れてしまうことが事実なら、再度カバーをつけてもらわないと大変困ります。
そしてそれが事実なら、誰に言って取り付けてもらうべきか?
あまり時間が空いてしまい設置されなくなっては困ります。
みなさん、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもの、枯れると言う話が、信ぴょう性がないと思います。

そういう訳で、相手の行為も、いやがらせとは言えないでしょう。
そもそもの申し入れが、感情論の言い掛かりみたいなものなので。
    • 0

余程近距離でないと枯れるかどうか・・・。

まずはメーカー等に問い合わせてその条件で枯れる場合があるのか確認しては? 根拠もないのに要求するのは言いがかりです。

• 1