プロが教えるわが家の防犯対策術!

大量の1円や5円をどこで両替できますか?

A 回答 (5件)

No4さんのおっしゃるとおり、自分の銀行口座に入金して、その後引き出すことですね。


通常のATMは硬貨100枚が限度ですので、何回にもわけて入れる必要があります。

それが面倒ならば窓口に現金を入金することです。
ただし、昔は小銭をそのまま持ち込んだら向こうが計算して教えてくれたのですが、いまは多くの金融機関はやってくれません。
ですので入金額をこちらであらかじめ記入する必要があります。

窓口でやるのかATMでやるのかはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
早速銀行に行きます。

お礼日時:2019/10/27 19:56

銀行



両替ではなく、自分の銀行口座に入金して、その後引き出しましょう
それなら手数料は不要です。

両替は、今は手数料が必要ですからね
    • good
    • 1

昔は無料でしたので、逆に業務妨害だと断られることもありましたが、


最近は窓口は有料でやってもらえるところが増えています。
https://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/sonota.html
ただ、ATMだと500枚が一つの制限なので、
お腹がいっぱいにならなければ、何回もやれば、さらに別の機械、
別の銀行にはしごをすれば、無料で可能でしょう。
    • good
    • 1

銀行 か 郵便局。


ただし、手数料がかかります。
預金は無料なので、一旦預金をし、カードで引き出せばいい。
    • good
    • 2

確実な場所は、銀行です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!