アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタの食べ方が下手だけど箸の持ち方はキレイな男とパスタの食べ方はキレイだけど箸の持ち方がおかしい男はどっちが嫌ですか?

A 回答 (5件)

箸の持ち方が汚い方が嫌です。



パスタは食べなければ済むけど、日本で箸を使わずにいるのは不可能なので。
    • good
    • 1

日本人である以上、箸の持ち方がきれいな人が好き。


芸能人でも左端で、ぎこちない持ち方をする人もいる。
*みそ汁のCMでも、板長が左箸の人もいる。
パスタは、口に入る量を突き刺して回す。
できればスプーンの腹で回す。
やはり和食の作法は大事だね。
フォークはテーブルマナーなどで習うこともあるが、和食は誰も教えてもらえない。
箸の持ち方の基本を学ぶ為の子供用の箸が有る。
    • good
    • 0

パスタの食べ方が下手だし箸の持ち方もおかしい男

「パスタの食べ方が下手だけど箸の持ち方はキ」の回答画像3
    • good
    • 0

パスタをすすって食べる人がテレビでもよくいるけれど、やめて欲しい。

ちゃんとフォークに巻いてすすらずに食べて欲しい。ただし巻くときにスプーンを使うのはやらなくて良い。イタリア人はやらないそうだから。

箸の持ち方が変な人、ねじり箸だったり、最近はあまり見なくなった。それは実はそんなに気にならないんだけど、箸と箸で食べ物を受け渡したりするのはやめて欲しいと思う。箸のマナー違反って結構あるんだけど(突き刺したりとか)、あまり気にせずやっていることの方が多い。
    • good
    • 0

日本人なら、


箸は使えないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!