電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横腹の脂肪を落とす運動を教えてください。

A 回答 (3件)

運動よりも先にやらなければならないことがあります。

それは「糖質制限」です。

皮下脂肪や内臓脂肪の多い方のほとんどは糖質過多の食生活が原因でなっています。
それを後回しにして脂肪が落とせるはずが有りません。

甘いお菓子、ジュース類、スナック菓子、白米、パン、麺類(ラーメン、そば、うどん、パスタ、そうめんなど)や小麦粉製品を極力摂らない様にするだけで脂肪は簡単に落とせます。

その代わりにエネルギー量が絶対的に不足をしますので、いろいろなお肉、卵、魚介類、チーズ、大豆製品などのタンパク質と葉物野菜や海藻類、キノコ類などからビタミンやミネラル、食物繊維も摂る様にしましょう。
    • 0

最も手軽に出来るのがラジオ体操の中に有る身体を捻る運動。

但し、ダラダラやっても効果は期待出来ない。
それにその部分だけやっても直ぐには効果は感じられないしね。
ラジオ体操は部分的ではなく全体をしっかり行う事がより効果は期待出来るが、個人差もあるので長~い目で見て行う事ですが。
何にしろ結果を直ぐに求めては上手く行かない。
    • 0

原則として部分痩せというのは出来ません

皮下脂肪と体内脂肪とでは燃焼の効率や速度が違うというのは確定しています
どの部分の脂肪細胞が活性化され易いかは遺伝が多いようです
ジムのインストが言うには、ベルトで押さえつけるのがベストだと
ただしその場合リバウンドを覚悟しろと言われました
ねじる運動や伸ばす運動で腹回りの皮下脂肪を落とすのは効果ありませんでした
    • 0