プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

158センチで48.5キロなんですけど、デブですか。
前まで53キロでした。 それで彼氏にデブデブって毎日のように言われ腹が立ち48キロ台まで痩せました。
彼氏に「48キロまでいったで!」って言うたら「え?前と変わってなくない?」って言われ頑張って痩せたのにっと思い腹が立ちました。
それで今は48キロをキープしてるんですが 彼氏に41、42キロまで痩せろって言われて私が「それはガリガリやろ」って私が言うと「158センチは41、42キロが普通やから」っと言われます。「俺は心を鬼にして言ってるんや」って言われたんですけど何も心に響きません。
簡単に痩せるわけではないのに 簡単に痩せろ痩せろって言われるのが腹たちます。
158で41、42キロが普通なんですか。

A 回答 (6件)

私は157cm42kgですが、全然普通じゃないです。

周囲から異端な目で見られることもありますし、肋骨が浮き出たり肌荒れしたり、大変なことだらけです。
彼氏さんは、女性の体型をよくわかっていないようですね…。
158cmであれば、48kgくらいでちょうどいいと思います。
彼氏さんのためにダイエット成功させるなんてすごいことです!もっと自信を持ちましょう…!
    • good
    • 4

私も同じ身長です……体重も同じくらい!


それでデブなんて言われたら、、私ぶん殴ってしまいます……

女性が男性の体重平均を詳しく知らないように、男性に女性の体重平均が分かるんですか?
しかも!!
158cmの日本人女性、平均体重は53ですよ?それから見たらガリガリのガリ子です。

女性は柔らかいから魅力があると思うんですけどね……細い子が痩せようとすると、、怖いなって思ってしまいます

私は自分の今で満足してるから言えるんですけどね!
他人の評価より、自分がいいと思う自分になったらいいと思います!
    • good
    • 6

いるいる、そういう彼氏。

わたしも彼氏にデブって言われます。自分では普通と思ってるのに。

ちなみに私は150センチの39キロです。悔しいので、ダイエット中です。

具体的なダイエット方法は、食べたい時に好きなもの食べるのですが、もうそろそろお腹いっぱい手前という感じになったら、あとは残して捨てます。

これで、徐々に胃が小さくなって、痩せやすくなります。

このダイエット方法は専門家から聞いたものです。

私はこの方法で1ヶ月で2キロ痩せました
    • good
    • 0

おっしゃる通り、痩せる(=細くなる)のは簡単ではありません。

現在でBMI=19.4ですから、標準体重の軽い方です。46.2kgを切ると、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)になります。
 次に本題ですが、体重が重いか軽いかは、太っているか痩せているかと必ずしも同じではありません。体脂肪率によって見た目は大きく変わるからです。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、質問者さんの体脂肪率はどれくらい下がったのでしょうか?ひょっとしたら無理な食事制限で脂肪がため込まれ、先に筋肉が消費されて体脂肪率がかえって上がってしまった可能性もあります。実際、脂肪が3kg落ちていれば、見た目に効果を実感できるはずです。以下、長文ですが参考まで。
 
「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

158で48なら少し細身でちょうどいい感じだと思います。


41.42㌔だと痩せすぎで女性の体としての魅力がなくなってしまいそう。
    • good
    • 2

158で41、42はぐらいは、普通より少し痩せてると言えると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています