dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

158cm,48kgはどうですか?
太いですか普通ですか痩せてますか?

A 回答 (4件)

私は仕事のストレスから痩せてしまい同じ身長で同じ体重の時期がありました。

普段着ている9号サイズの服が大きめになったので、痩せ過ぎだと心配になったのですが、当時付き合っていた男性にはちょうどいいと言われました。
女性目線だと細め、男性目線だとちょうど良いの体重なんでしょうね。
    • 0

BMI値で計算するなら、48÷1.58÷1.58=19.22ですね。

健康体重としての理想が22、エステなどで目指せと言われるのが19~20ですから、体重だけで言うなら、痩せている、けれど痩せすぎてはいない、となるでしょう。

ただ、こういったご質問をなさるのは、スタイルが良くありたいからですよね?
スタイルの良し悪しを判断するのに、体重は無意味です。
骨や筋肉が重くてしっかりした人なら、体重が重くても、見た目はスラッとしてカッコよくなりますし、脂肪が多い人なら、体重が少なくても、ぷよんと弛んだ印象になります。

体重は量りやすいので毎日の変動を見るには便利ですが、本当にスタイル良くありたいなら、体重ではなく、きちんと細かなサイズを測りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

46kgならどうですか?

ちょうど標準だと思います。

• 0

ジャスト・ミート!!

• 0