プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう疲れました。
痩せたいのに痩せません。

154cm 48kg 23歳 女です。
3年前は38kgだったのにだんだん増えて
41kg、去年の秋に転職をしてから夜の過食が
ひどくなり48kgまで太りました。

過食がチューイングに移行し精神的に
しんどくなりどうにかしようと
ジムに通い始め体重は変わらないが少し引き締まりチューイングも減りました。

でもせめて45kgに戻したい、でも痩せれない。

今まで夜遊びしてこなかったですが、ストレスからか夜遊びが増えてお酒やおつまみ、タバコにも手を出しました。(しかし苦手ではまりませんでした)

そのせいで最近また太った気がします。

特に仕事がしんどいわけでもなく
痩せたいのに痩せれない、前の細い自分に戻りたいと苦しいです。痩せたい痩せたい痩せたい

今の私は疲れているんですかね。

A 回答 (7件)

体軸を作る。

歪み改善+ファスティング+継続する力です。食事制限だけで、痩せてもリバウンドする。なぜか?人間の身体は筋膜で網目状になっています。筋膜は形の記憶なんです。1回痩せても歪みを改善しないと身体を捻ったり傾く。捻りや傾きは筋肉の伸び縮みを阻害するので
脂肪がつきやすい。単に筋トレをしても駄目ですよ。正しい姿勢、歩き方をマスターして歪みを改善する事です。
    • good
    • 1

痩せたいのならば食事を抜くとか量を極端に減らす、特定品目だけ摂ると言う事をせず、


必要分のエネルギーをしっかり摂り運動をして筋肉量を上げる事。
筋肉量が上がれば代謝も上がりエネルギー消費も上がるので、自ずと体が必用な
適正体重へと近づけてくれる。
冒頭に書いた事を行えば飢餓を作り出すだけなので逆に太りやすい体質にしたり
健康を害しやすくするだけ。
身長154cmで体重45kgと言ったなら、「標準」と「痩せ」の境界線。
適正体重は約52kgですが、50kgを目指した方がイイでしょう。
尚、体重と体型は必ずしも比例する訳では無いので、体重神話に陥らない事です。
    • good
    • 0

有酸素運動(たとえば1時間のジョギング)もやったほうがいいのですが、食事制限が極めて重要です。



朝食はふつうに食べ、昼食は量(とくにご飯、パン、麺類など)を控えめ(従来の3割減)にし、夕食の量(とりわけご飯、パン、麺類)は半分にすることです。

間食はジュースも含めてNG(お茶やコーヒーはOK)。お酒(ビールはレギュラー1缶、日本酒なら1合まで)を飲んだら、おつまみ(太りやすい)は控えめにし、ご飯・パン・麺類は食べてはいけません。「葉物」野菜は食事の最初に積極的に食べることです(この量はカウント外で宜しい)。

これを1年間、徹底的にやると10kgは減量できます。ズルをしたり例外が増えるほど効果は薄くなります。
    • good
    • 0

で、


晩飯の事を、
もう考えてるんでしょッ!
    • good
    • 2

そんなに頑張ったら疲れちゃいますよ。


ゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 0

体重にこだわりすぎても、何の意味もありません。


それより、バランスのよい食事を取り、適度な運動をして、健康的に生きてください。
    • good
    • 0

なんか嫌味に聞こえる。


154センチ
48キロ
別に太ってないじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!