dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら痩せますか?

154cm 48kg 24%骨格ストレート(自己診断)

下半身は昔から太りにくく、細いのですが
お腹や二の腕がなかなか細くなりません。

どうすれば痩せやすくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • これ以上減らす必要がないと言っていただいて気持ちが軽くなりました。

    SNSの154cmの方達は42kgぐらいの人が多いのでそれまで落とさないとってしんどいです。(過去、極度な食事制限で40kgだったので戻りたいってなってしまいます)

    でも体重は増えない程度に、気にせずボディメイクを頑張りたいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/05 09:34

A 回答 (5件)

痩せにくいと思います、太っている方ではないから


姿勢をよくする
床掃除を雑巾でする
    • good
    • 0

データ的には身長に対する体重は問題ない、むしろ低いくらいなので十分痩せている、美容的には体重をこれ以上減らす必要はないです


その上で体型が気になると言うことは、もう必要なのはダイエットではなくボディメイクということになる
であるなら、筋トレ中心のメニューで良いんじゃないですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワタクシも、同じような体型でございます。



運動、食事制限以外に大変重要な事がございます。まず、筋肉が凝り固まり、その上に脂肪が癒着してどんどん太って参ります。
太ると言うより、ガッチリして見える身体になるのでございます。

例を挙げると、出産後、赤子を抱いたりおぶったりして肩凝りに悩む母親の、肩が丸くなっていく感じです。首と肩の境い目が無く、胸の位置が上に上がり胸も大きく見えるのですが、何故か女性的な美しさとは違う。ガッチリしたように見える現象です。

これを回避する為、腰、腕周りのストレッチをして下さい。腕をぐるぐる回す、腰をぶんぶん捻るだけで違います。YouTubeでストレッチ動画を探すのも良いかと。重要なのは毎日行う事かと存じます。

筋肉が凝り固まった状態ですと、運動しても筋肉が動きませんから、その動作をする為に、別の筋肉を動かしてしまい、意図しない部分に筋肉が付いて太くなってしまったりもします。
まずはストレッチから行なってみると良いかと存じます。

また、154センチ48キロは大変理想的な体型かと存じます。
ストレッチでしなやかなラインを作れば、それで充分かと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

まさのその通りです!
脂肪というよりがっちりした肩周りなのです。

そして肩のストレッチはしていなかったので
してみようとおもいます!

お礼日時:2022/07/05 09:35

断食。

    • good
    • 1

インナーマッスルを鍛える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!