【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私会社で一緒になった男性が好きになりました。とうとうラインでプロポーズしました。結婚出来ますか?私男です。

質問者からの補足コメント

  • 間違えて繰り返ししてしまいました。

      補足日時:2019/10/28 05:59
  • 断られました。彼女がいるそうです。

      補足日時:2019/10/29 05:54
  • 彼女と別れるまで待ちます、

      補足日時:2019/10/29 05:55
  • 私が結婚しようと言ったらやだと断られました。彼女いるからと?

      補足日時:2019/10/29 05:57
  • 彼女と別れるまでまちます。

      補足日時:2019/10/29 05:57
  • 相手は彼女います。と言いました。私は諦めます。と言いました。相手が冗談やめて下さい。怖いです。と言いました。私は冗談ではなく。怖くもありません。

      補足日時:2019/11/02 22:06
  • 何が怖いか分かりません。私は襲っていません。

      補足日時:2019/11/02 22:09
  • 彼女と別れたら宜しくお願いします。と言いました。

      補足日時:2019/11/02 22:10

A 回答 (2件)

法律的には出来ません。


相手の方が異性愛者だと、恋愛すら成り立ちません。
    • good
    • 3

私は古い世代の人間なのでLINEでプロポーズってのが、いまいち納得できない


ちゃんと直接いうべきでしょ って思います
なんか目を見て言わないと本気度が感じられない。

で、結婚ですがまず相手が貴方を受け入れてくれること。
ですが日本の法律上、まだ同性同士の婚姻は正式に認められていない

自治体の一部にパートナシップ条例があるところは 同性同士であっても婚姻とほぼ同等の扱いを行なってるところもありますが…

代案として法的に家族と認められるために、養子縁組などで家族関係を築く手段を取る人もいるようです。(相続などの問題上)

個人的には人と人との信頼関係、家族関係は性別にこだわらなくて良いと思っているので、心から信頼しあえる二人なら同性だろうと問題ないと思ってます
そういう人に出会えることが幸せなことなので
それに何も悪い事してるわけじゃないですから。

お幸せになれますようお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう。相手に告白したら、冗談やめて下さい。怖いです。と言われました。

お礼日時:2019/11/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!