アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人のファンでした。
ファンをやめる際、酷いことをしてしまいました。直接なコンタクトはとったことはありませんがその人の目につくばしょに酷いことを書いてしまいました。謝罪したいのですがファンとして認識されてたかどうか曖昧で一方的に謝罪すると気持ち悪いやつだと思われないでしょうか?あともし認識されていて僕の行為に腹をたてていて覚えていたら、謝罪されても逆に怒らせてしまいますでしょうか?僕はその人の熱狂的なファンで思い込みも激しかったです。自分の存在をアピールしたくて不快な思いをさせてしまったと思います。自分で偏執なファンだったと自覚があります。これ以上、関わらずに何もしない方がいいでしょうか。でもどうしても謝罪したいのです。それでも相手の気分を害して気持ち悪いと思われるなら避けたいです。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 謝罪はやめようと思います。
    客観的な意見をもうすこし聞きたいので回答お待ちしてます。

      補足日時:2019/10/28 14:14
  • 辛辣なものでも構いません。正直に思ったことお願いします。

      補足日時:2019/10/28 14:16

A 回答 (4件)

今後はそのようなことはしないことですね。


それでいいと思います。

謝罪もアピールの1つになっちゃうかも。
もういいじゃないですか、ファンをやめたならね
いちいち気にしてませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

謝罪も1つのアピール。そうかもしれません。ファンをやめてもファンをやめなければよかったとの思いがどこかにあるのでアピールしたいのかもしれません。でもひどいことをしてしまったから普通のファンには戻れないからせめて謝罪して自分だけ楽になろうと思ってるのかもしれません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 13:04

やったことは取り消せません。


謝罪も、「自分がしたい」「でも気持ち悪いと思われるならしたくない」と自分のことばかりです(最後に申し訳程度に不快な思いをさせるなら…とありますが文脈からしてそちらは本音ではないでしょう)。

もし今までの「思い込みが激しく偏執」した行為が迷惑行為に該当するなら、警察に行って自首でもしたらいかがですか。
どのような言葉を吐いたのか、ファン時代に何をしたのか分かりませんが、おそらく向こうはあなたと関わりたくないと思います。
もし全く気にしていなかったとしても、謝罪などされるだけ自分の時間を取られて鬱陶しいですし、
激しい怒りや恐怖、不快感などを抱いている場合も、立場的にそれをぶつけることは難しく、謝罪してる相手を許さないなどというイメージダウンは避けなければならないため、怒りと屈辱にまみれながら許すか、しおらしい形で傷ついたアピールをするのがせいぜいになるでしょう。
でもそれをしたら、あなたはまた「許してもらえた!」と勘違いして一方的に晴れ晴れとした気分になるかもしれないし、
傷ついたと言われたら許してもらえない自分を悲劇のヒロイン化する(たぶん男性でしょうけど)か、あの子に影響を与えていた!と歪んだ喜びを得るか、逆ギレして余計ひどいことになるか…と考えると、どの道をとっても不快感MAXになると思います。
その人に関わらず、あなたはもうできるだけ弱い立場の人(女性や年下や店員さんなど)に関わらないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。思い込みが激しく偏執なと言ってもストーカー行為など待ち伏せや住所特定などは当たり前ですがしてません。コンタクトもとってないんですから。ただアピールして影響を与えてると勘違いしていたように思います。自分のことばかりですね。本当にその通りです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 12:56

1ファンのことなんて鼻くそ程度にしか思ってないと思うので、気にせず大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の存在をアピールしすぎて勘違いの痛すぎるファンで覚られてる可能性があるとおもってしまって。思い込み激しいですかね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/28 12:40

その人に悪いと思うなら、その人の前から完全に消えた方がいい。



向こうが傷ついてるなら、おそらくあなたに会いたいとは思っていない。
むしろ忘れたいと思っている。

大人しくしといてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり謝罪は自己満足で相手の気持ちを配慮してないですよね。もう少し考えてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/28 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!