アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなんの部品ですか?

「これはなんの部品ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が不鮮明で申し訳ありません。
    MQ-207
    12V
    150L
    1966-11
    と印字されています。

      補足日時:2019/10/30 06:41

A 回答 (4件)

かなり古いものですね。


2本だけ離れたピンにDC12vを加えると別の3本のピンがON-OFFするものでしょう。
一般的にはリレーと呼ばれるものです。
確認するにはテスターが必要ですが目視もできます。
    • good
    • 1

不鮮明ですが、12vの電磁リレーでしょうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2019/10/30 06:43

リレーと呼ばれる電気部品と思われます。


https://www.omron.co.jp/ecb/product-info/basic-k …

家電製品、工場の生産設備など、幅広いジャンルで使用されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。1966年製造なので、かなり旧式のものですね。使えるのかな?

お礼日時:2019/10/30 06:44

写真が鮮明でないので、書かれた文字を全部コメントで文字化できますか?それで、検索してください。

そうすればわかると思います。

アンプや何かの真空管等の電子部品みたい..........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足に投稿しました。印字されていた文言では残念ながらヒットしませんでした。

お礼日時:2019/10/30 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!