プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県さいたま市のさいたま市立病院で、最近お産された方、
入院費用はいくらになったか教えてください!!

自然分娩で〜、帝王切開で〜など。

A 回答 (1件)

こういう質問 よくあるんですけど、


妊娠 出産は 一人ひとり状態も経過も違うので
一概に言えるものでは無いのですよ。同じ病院だとしても
保険の種類や部屋の種類 痛み止めの服薬回数や
病院着の有無など 個人差があります。

病院に電話して聞いて下さい。標準費用だと教えて貰えると思いますよ。
ただし、産まれて来るまでと 産まれてからの経過は違いますから
病院に言われた金額プラス20万持っておくと安心です。

聞いた金額から 内金で入院前に払っておかなくてはならない金額や
部屋の種類、ご自身の保険 旦那さんの保険 出産育児一時金等
使えるお金 準備するお金 手続きをご自身で調べてください。
役所も病院も電話対応してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!