プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強用(メモやノートを作る)にiPadを買うのですがApple Pencilを買うべきか迷っています。もし、他の安めなペンにしてしまうと文字の綺麗さと使えるアプリが限られてしまうのか疑問です。Apple Pencil意外でもノートを作れる良いアプリは有るのでしょうか。
またApple Pencilにしか出来ないことも教えていただけると嬉しいです

A 回答 (1件)

ペンは対応品ならなんでも良いですが(appleペンシルにしても1と2があり、それぞれ使えるiPadが異なる)


勉強用、それもメモ用途でしたらiPadはバックライトタイプなのでかなり向いていないです。
さっとメモする用途が限界と思います。

買うならソニーのデジタルペーパーか、ワコムのbambooを強くオススメします。
https://www.sony.jp/digital-paper/products/DPT-C …
書き心地も紙にかなり近く、目への負担もほとんどありません。
デジタルペーパーの方は解像度も高いですので文字も違和感なく奇麗に書けるので勉強用には最適かと思います。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごく参考になりました。こちらも視野に入れてみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/11/06 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!