電子書籍の厳選無料作品が豊富!

町を歩いたり登下校する時、車や電車の音、風や草の音人の笑い声とかそういったものでメロディー作らないですか?

登下校の時、いっつも聞こえてくる音で曲を作るんですが私はおかしいんでしょうか、、

A 回答 (4件)

いや~斬新的なアイデアで良いですね。


恐らく誰もそんなメロディーを作ってないのでは?
そんなメロディーがあれば、私も聴いてみたいものですね。
特に笑い声など・・・・、きっと人の笑いで心落ち着くかと
思います。
そんなメロディーがあれば、人はきっと心癒され、家路に早く着きたい
気分になるのではありませんかね。
    • good
    • 1

よい感性だと思います。

    • good
    • 1

クラシックにはそういう擬音的なフレーズも多いですよ。


ただ、それだけだと単調になってしまう。
    • good
    • 1

ベートーヴェンはウィーンでは散歩を日課にしていたそうです。


風のささやき、小鳥の鳴き声、・・・
そういうものから動機のインスピレーションを得ていたといいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!