"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

1)トラックに登場するとき、なぜどの馬も相方(?)と一緒なんですか?
2)LA在住で、いまテレビでブリーダーズカップ見てます。日本の馬Yoshidaは出ないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 1)相方の意味ですが、ジョッキーの乗った出走馬のどの子にも、寄り添うようにもう一頭の馬(とそれに乗った人間)が一緒に歩いて来ますよね。それはどうしてですか?

      補足日時:2019/11/03 08:06
  • 1)画像添付しました!TV画面なので見辛くてごめんです(^^;

    「競馬全然しらない私の質問です」の補足画像2
      補足日時:2019/11/03 08:56
  • 2)自己解決済み:いま出ました、8着でした!最終コーナー直後でいきなりアレっ?!て感じで減速したので、故障などしてないといいです。8月のNYのレースでは2着獲ったことで話題になったようなので、また頑張ってほしいー!!!

    ちなにみ今日早くに走った"ウニ"(日本馬ではなくなぜかイギリスの馬)も名前にヤラれて応援、しっかり勝ちました〜!(^^b

      補足日時:2019/11/03 10:08

A 回答 (4件)

こんにちは。


ご質問の1)は、「リードポニー」と呼ばれる誘導馬の一種です。

日本の中央競馬では、レースに出走する馬がコースに入場する際、数頭の誘導馬がゆっくりと歩いて出走馬を先導していますが、アメリカではリードポニー(誘導馬)が、それぞれの出走馬に1頭ずつ寄り添って入場します。
なお、アメリカではリードポニーは、レース前で興奮しがちな出走馬を落ち着かせる効果を期待して付けているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リードポニーですか、なるほど!!!すごくピッタリくっついて出てくるから、どういう関係?と思ってました。また、国によっても使い方が違うんですね。やはりアメリカの馬は、アメリカ人同様(?w)アグレッシブな仔が多いからかな…。(関係ないですが、数年前大スターだった激速の"ゼニヤッタ"という馬は、女の子で、ダンスが好きで、人間とか子供とかにもやさしくて、本当に人気者でした。。。)

日本からもまたスター・ホース誕生するといいですね。LAから超超応援してまーす!!!ご回答ありがとうございました、勉強になりました!!!(^^

お礼日時:2019/11/03 16:40

ヨシダは日本競馬界の新たな扉を開けてくれましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね?良かった!!!

去年こちらで勝利した Woodward Stakes のレース、YouTubeで観ました。最後みんな泥んこで、誰が誰だか訳わからない中ヌッと飛び出してくるのが、サムライな感じでカッコ良かった!!!d(^^b

ヨッシー(と勝手に呼んでいますw)は、ハーツクライの仔なんですね。今後も頑張ってほしいー、応援してます!!!

お礼日時:2019/11/04 10:40

不正防止?


初めて聞きました...走る馬に60kg弱のハンデ(重量)を背負わせるが、それを外したら軽くなって当然1着になります(不正防止の見張りかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、そういわれてみればどのレースも、付き添う馬の乗り手のみなさん達は全員、お揃いのユニフォーム(ジャンパー)着てるので、監視のスタッフなのかもですね!! TV画面で見辛いですが、一応写真撮って質問に添付しておきました。ありがとうございました!

ハンデ背負って走ってるんですね、お馬ちゃんたち頑張ってますねー、カッコいー、可愛い〜!!!

お礼日時:2019/11/03 09:06

1)馬と騎手がワンセットがお約束です...馬の速さとそれを制御する人も人気になります


2)海外は知らん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報