アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できればヨドバシカメラの模型売り場の人に質問です。

バンダイから発売されたREザクFzですが、発売を逃したらどこにも見当たらず、アマゾンでもプレミア価格で……。
色々と調べて12月に再販される事が分かったのですが、販売サイトでも既に予約終了との事。
12月に店頭に行って買う事は出来ないんでしょうか。

待ちに待った、というより、1/100は諦めていたキットなので。

そこまで欲しいならプレミア価格で我慢しろという話なのかも知れませんが……
高校生の時に少ない小遣いとバイト料で4体作ったキットですし、今でも3体くらいは作りたいと……プレミア価格で買ったら怖くていじれませんし、ツヤ消しスミ入れでは作った気になりませんし。

普通に店頭には並ばないんでしょうか?

A 回答 (1件)

ガンプラ工場のある街に住んでいますw

コレの再販は予想外の売れ行きに対する補填のようなので、それなりの出荷数はあると思われます。
「まちのおもちゃ屋さん」をつぶして行けば、予約できる店はまだまだあるのではないかと。

ところでプレミア価格といっても現状3~4割の上乗せなので、探す手間・不安の代償を考えると許容できる考え方もアリでしょう。
逆に、上乗せして12月を待たずに買える、店頭に並ぶ必要がない、そういったメリットが得られるという考え方です。
購入するために一時間並ぶと思うと、バイトの時給くらいの差額でしょうから^^;
転売行為は自分も反対ですけど、どうしても欲しい場合に確実に手に入れる手段のひとつではあります。
今回は定価の何倍もするようなプレミア価格ではありませんし、そこの価値観も人によって異なります。
(自分は半額でも不要ですが、そんなに欲しいなら千円チョイの上乗せで数日中に入手できるのはメリットではないか?と)

そしてヨドバシ指名なら、こんな場所でわざわざ一段ハードルを上げるのではなく、直接ヨドバシに尋ねるべきです。
https://www.yodobashi.com/ec/store/list/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
近くにあるJoshinとEDIONが予約終了で、ネットでヨドバシカメラのサイトを見たらこれも予約終了商品となっていたもので……。
ネットでは予約終了でも足を伸ばしてヨドバシカメラの実店舗に行けばあるのではないかという希望的観測で、数字の上では無いけど店舗にも置くよ的な事があるのではないかと思ったもので。
結局送料はかかりますがまだ予約可能な通販サイトで購入する事にしました。
数で割れば送料も許容範囲なので。
ガンプラは種類が多いので満遍なく生産する事は難しいのは分かるのですが。
私はいつもアンテナを立てているわけではないので、発売されたのを知ったら、既に買えない、転売屋が買い占めているというのは何ともやりきれないものがあります(笑)