アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚歴のある彼とお付き合いしています。
離婚から2年半、付き合って2年経ちます。
先日出かけている時に彼の友達に会いました。
彼の友達に彼女?と聞かれた時に
いや、同僚。と、答えられ本当にショックでした。
彼になんで?と聞いたら
平謝りされ、まだ離婚して日が経っていないから…と言われました。
2年も経ってるのに?前の人を引きずってるの?と言う気持ちでいっぱいです。
人それぞれなのかもしれませんが
離婚して2年はまだ、全然日が経っていない内に入るのでしょうか?

A 回答 (10件)

彼は浮気心があるのです。

友人にあなたを彼女と紹介出来なかったのは、あなたを特定の女性と思っていないからです。つまり、今の生活の中であなた以外の女性との出会える可能性を伺っているのでしょう。ですので友達に、彼女(=特定の女性)と紹介してしますと、貴方との関係が固定化されるのでそれはまずい、という気持ちが働いたのだと思います。離婚して1年だろうが2年だろうが関係ないと思います。現にあなたとのお付き合いは離婚半年後からですので、離婚後の時間を持ち出すのは矛盾しています。
    • good
    • 0

離婚という現実があれば思いやって下さい

    • good
    • 0

私も同じ事をした経験があります。

自分たちのペースで進めたいのにチャンチキ雀に前騒ぎされるのが嫌だったんです。結局はゴールインでした。ゴールインした相手はお見合いだったのですが、会社でランチの時間に、一名の同僚に「この間休みの日に背広で出かけてた」と大勢の前で話されました。ゴールインした彼女とのお見合いの日の事でした。そんな嫌な経験があったので・・まず彼に背景を聞くべきだと思います。
    • good
    • 0

計算すると別れてから半年で付き合ったという事になりますね



ソレは早いなぁ
向こうから言われたなら、まぁ、寂しさからでしょうかね

それでも貴女との付き合いも長いようだし、2人で将来の事は、話されてるのでしょうか?
それもないなら、ただの彼女ということ。
貴女も自分の年齢を考えて、彼との事見直す良い機会なのでは?
話し合われた方がよいですね
なぁなぁに、ズルズルなんて、男のずるさでしかありません
    • good
    • 0

子供が小さいんでは?


離婚理由もわからないし、本当に離婚2年経過してるのかもわからない。

彼、大丈夫?嘘つきだったら深入りしない方がいいですよ。あなたが傷つく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいません。離婚理由も期間も、離婚の話が浮上した時から相談に乗っていましたのでそこに嘘はないと思います。
でも今回のことで不信感を抱きました。熱が覚めないうちに話し合います。

お礼日時:2019/11/04 20:41

離婚した理由が「女癖の悪さ」だったら「またか」と思われないようにするためじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚した理由は、そういう類ではないんです。
奥様の方から切り出されてました。

お礼日時:2019/11/04 20:40

離婚して半年後だったら「日が経ってない」と言うのはわかりますけど


2年も付き合っているのに「日が経ってない」はないですね。
あなたを彼女として誰にも紹介できないのだと思います。
もちろん親にも紹介されていないのでしょう?

前妻を引づっているわけないですよ。もはや他人ですよ。
子供がいるなら前妻と会う機会はあると思ういますけど。

その彼は結婚する気ないと思われます。
これを機会にしっかり話合った方がいいと思います。

友達はバツイチ子持ち男と付き合っていましたが
同じく正式に紹介されずに、2年半で「将来が考えられない。君の時間を奪って申し訳ないから」
と振られたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもそう思いました…
結局わたしは寂しさ埋めるだけの、次に本気で好きになれる人が見つかるまでの繋ぎなのかなって。
ちゃんと話し合ってみます。

お礼日時:2019/11/04 20:39

ん〜、考えだすと引っかかりますね。


お気持ちはお察しします。
前妻をひきずっているって言うよりは、まぁ子供がいるなら子供の事とか、別れ方とかなんだかんだ、一言では言えない理由があったかもしれません。

でも、2年付き合っているなら、はっきり紹介して欲しかったですよね。

モヤモヤさせられる、そういう人だと知ったと分かることが大事です!
    • good
    • 0

お互いに相手の気持ちや立場を思いやれないなら別れては?

    • good
    • 1

んー


結婚式に出てもらい…
祝儀も貰って…
離婚して.. もう彼女?!

....って負い目あるかも?!

..
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!