プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りが結婚していくので取り残された感があり困っています。しかし、結婚したくないです。だから特に困ってます。

社会的体面を保つ為に結婚したいのですが実際に同居はしたくないです。
法律的には結婚してて事実上の独身という形が理想的です。結婚相手は生誕より純潔で別居に同意し私に経済的援助を求めない(干渉しない)従順で子を望める体で事実上の独身を認める女性が良いです。女が純潔でないなら馬鹿にされた気分になるので絶対に譲れません(男は古来より何人もの女を娶ってきたのだから純潔である必要はない)。
私は古来よりの考え方を重視した保守思想なので現代の蛮行的な常識は認めたくない。

子供についてですが後継は必要なので男の子なら自分で育てます。女なら法律上の妻に任せれば良いと思ってます。もしくは(女なら)養育費を出す経費がもったいないので生まれる前に産まないようにしたい。そもそも後継が必要だから子供が必要なのであって後継にならない女は必要ありません。

上記の通りになるのが理想なので何か良い方法はありませんか?
因みに今まで人を好きになったことはありません。
詳しくいうと好きになったことはあるがすぐに冷めると言ったほうがいいですね(おそらくただの一目惚れ)。
長くて1ヶ月で飽きます。あまりにも理想とかけ離れてる女が多すぎます。1番極めてひどかったのは自分のために時間を作れって言われたことですね。まず、女から時間を作れと言われるなんて男として屈辱だし古来の女なら基本的にそんな極めて無礼なことは言わないはず。仕事で忙しい私によくもそんなことを言えたなって感じですわ。今、思い出すだけでも腹ただしい。
これを無礼だと思わない現代人は古来からの常識に反する。古来よりの考え方を重視してる私からすると現代人はだんだんおかしくなっている。伝統を護るのが子孫のやるべきことということを忘れているようだ。

A 回答 (8件)

No5です。



お礼ありがとうございます。

当たり前ですが、親やあなたの体面なんかより、伝統すなわちお家が大事であって、個人の体面はお家の体面と比べれば二の次であることは十分承知と思います。
その上で、お家の伝統を守ることに関し、お父様のご判断が信頼できないとの由、非常に残念に思います。
であれば、ご親戚でどなたか信頼のできる長老格の方がおられるでしょうから、その方の判断にゆだねるのが良いのでは無いでしょうか。
歴史のあるお家であれば、必ずそのような方がおられるはずです。

いずれにせよ、若輩者が勝手な考えで家と家とのご縁を決めることはあってはなりません。
若者が勝手な気持ちでお相手を選ぶのは歴史を持たない庶民の話であって、古来からの伝統を重んじるお家であれば結婚は家同士の結びつきです。
である以上、若輩者が勝手に決めてはならず、結婚すなわち家同士の結びつきは一族の年長者が決めるものです。

明治になってできた新興のお家や、戦後没落したお家でない限り、必ずそのような方がおられるはずですのでその方と相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得です。

お礼日時:2019/11/06 19:14

きわめて失礼で身勝手な考え方ですね。

失望しました。
女性を愛する資格はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、人を愛したことがないです。愛せるのは体だけです。
私に相応しい女と巡り合わない限り愛することはないでしょう。特に家柄は大事

お礼日時:2019/11/06 19:12

あなたと同じ考えの人を探せばいいんじゃないですか?


日本人よりタイ人フィリピン人あたりの方が見つかるのは早そうですけど。
でも経済的支援しないなら厳しいかもね。
    • good
    • 0

社会的体面を保つ為に結婚したくて、後継の必要なお家で、伝統を護るのが子孫のやるべきことということであれば、古来からの常識に従えば、結婚は家同士の結びつきです。



個人の好みや、理念などを考えてはいけません。
自由恋愛などは全く良家の伝統に反するもので、戦後のアメリカかぶれで広まったものです。

まずはお父様と相談しましょう。
お父様には、家の関係者で適当な人と相談してくれるでしょう。
そうして、双方の家同志で相談して適当な相手を見つくろっていただくのが最善です。

「今まで人を好きになったことはありません。」ということはとても良いことです。
お父様に決めていただいたお相手を、好きや嫌いで判断することは最近の軽薄で誤った風潮です。

私の祖母は親の決めた結婚相手と初めて会ったのは結婚式の日だったそうです。
結婚式は一週間続きましたが、結婚式の終わった日に、お相手の顔が猿に似ていたという理由で、実家に帰りその結婚は破談になりました。
そのような結婚についての勝手は、伝統を破壊するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が決めた相手だと親の体面を気にしないといけないから無理。親の恥は私の体面に関わる

お礼日時:2019/11/06 11:46

そんな古来って本当にあったんですか??


「はず」ってことは、あなたの脳内で創作しただけじゃないの?
    • good
    • 1

>社会的体面を保つ為に結婚したいのですが実際に同居はしたくないです。


無理に結婚する必要もないし、それで社会的対面が保てるとも思えません。

>これを無礼だと思わない現代人は古来からの常識に反する。
私はたぶんあなたより年寄りだと思いますが、そんな古来からの常識要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古来よりの伝統を万世に渡り維持することはとても大事だと思います。
また、無理に(形だけの)結婚したいのです。

お礼日時:2019/11/05 12:29

樹木希林さんと内田裕也みたいな関係ですかね〜。


あれは樹木希林が内田裕也にベタ惚れだったから出来ただけなので、それくらい惚れさせなければ無理でしょう。
あなたが願っても無理。
樹木希林さんのような人は稀有だからね。
内田裕也くらいの魅力がないと駄目でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰それ

お礼日時:2019/11/04 17:42

ありませんよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!