アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故そんなに他ユーザーを気にするのでしょうか?
質問 回答するだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • なんだか皆さま、怖い集団に見えてきました。
    違うと思うけど、なんだか凄いところに迷い込んでしまったみたいです。
    あまり難しいことは分かりませんが、純粋に聞きたかっただけなんです。

      補足日時:2019/11/04 22:19
  • 色々説明助かりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/04 22:21

A 回答 (6件)

本義的にはね


ただ、長くこのサイト利用してたら「またお前か!」
ってユーザーを見かける事になります
その様なユーザーの質問に対して他人がどの様な回答し、お礼で
どの様な応対するか気になるモノですよ
まぁ好奇心、人間ヲォッチの類でしょう

人によってはマウンティング、論破しようとする人も居ますね
質問に流れてる違和感がそうさせるのでしょう

後はフリートークで顕著なユーザー間の交流でしょう
何度か応対してたら信頼関係が構築され、仲良くなったユーザーは気になるのでしょう
逆もまた然りで交流し嫌いになったユーザーも気になるモノです

他人が気になるのは別に不思議な事ではないと思います
リアルでも周りの他人が気にならない人はいません
その行為、心理が地続きでココでも起きてるだけです
勿論、最初に書いたように本義的にはおかしいです。
しかし、我々は心を持った情動に動かされる存在なのでしゃ~ない
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/11/04 22:03

他のユーザーの質問を気にして、この質問を立てたのですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも、詳細な説明でしたので質問してみました。
その辺の心理が把握しきれていないので。

localtombiさんは、何も気にならない方なのでしょうか?

お礼日時:2019/11/04 22:12

その事を「質問されて気にしてる張本人」だったりしてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうつもりではないのですが。

お礼日時:2019/11/04 22:04

あなたも相当気にしていると思う。


この質問も、賛同が欲しいだけのものだと思う。
最初のお礼を見れば、それは顕著だと思う。

だからこうやって質問を出しているし、その様な質問にあなた自身回答しているのでは?

私も人の事は言えませんが。
ダブスタでは無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのでしょうかね。
そういうつもりではないのですが。

お礼日時:2019/11/04 22:04

別に気にしませんが・・・。


気になっていたユーザーさんももうここには来ませんから。

取りあえず、質問読んで回答できる質問に回答する。気になることがあれば質問して回答をもらう。
それだけです、はい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/11/04 22:03

>>質問 回答するだけですよね?



そだよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよねー
誰が何しようが関係ないと思っているので、そんなにのめり込む必要ないのにと思っていました。

お礼日時:2019/11/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!