プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近バイト始めたのですがパートのおば様に親切に教えて貰いながら頑張っています。
おば様がこの前、兄弟か姉妹はいますか?と聞いてきて、私は「姉が二人います」と言ったら「やっぱりねー」と言われました。何がやっぱりなのか分からず、おば様は「そんな子かなと思ってたわー、私結構見てきたから接したら家族構成とか分かるのよ」と自慢げにはなし、「末っ子だからお母さんにベッタリして甘えてきた人生だったでしょ」と自信満々に言われましたが私は母はいません、小さい頃からDVをうけていて顔を殴られて小さい時に生え始めた前歯(永久歯)が折れそのせいで前歯1本だけで上の歯が生えたのでガチャ歯になってしまいました。
なので自信満々に的外れな事を言われて困りましたが片親で父と暮らしていますと言ったら何故かおば様は外れた事になのか凄く不機嫌になり「本当は私に恥をかかせたいだけじゃないの?」と言われました。

そんなつもりもないのに変に疑われてその日からおば様に分かりやすい無視をされています。そんで裏では片親だから私の性格がひん曲がってる可哀想な子と広めているらしいです。

確かに片親ではありますが、母から離れていなかったら私は死んでいたと思います。赤ちゃんの頃から予防注射などしてくれず(父の祖母が母に見つからないように病院に連れていってくれた)放置したり時々振り回したりサンドバッグにされたりしたので…
記憶はあまりないですが本当に助けてくれた祖母や父には感謝しかないですし、祖母も身体弱いから姉と私で家事を率先してやっているので花嫁修業的な感じで全然プラスになっているなと思っているのですが…おば様が勝手な憶測で噂をばらまくので職場のロッカーに家庭内暴力などで困った時に電話をしてね的な文が書いてあるカードが何枚か入れられていたり、自転車で転んで顔に傷が出来た時は周りから必要以上の心配や何故か家庭相談所から電話がかかってきた事もありました。

何度も私は「違う」「大丈夫だから!」と言うたびにもっと心配され、おば様達の噂話がどんどん一人歩きしていってます

これはもう上司とかに相談した方がいいのかな、私がどんどん職場に居づらくなるし普通に話しかけてはくれるけど、どこか同情されてる感じで知らない人にも2度見され好奇な目で見られていて凄くしんどくてもう職場にいたくない…

A 回答 (2件)

珍しい人種だね。

僕だったら、悪意にしか感じられないので、攻撃されたら、ブッ56すつもりで戦うよ。
やり返した方が心の傷が癒されるし。

お嬢に信頼できる上司さん居る?
もし居たら、オババに何をされたか?何が狙いで攻撃するのか?明確に具体的に言うと良いよ。
オババをそのまま放置すると、嫌がらせが益々エスカレートするだけだから。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりこれ嫌がらせですよね、現場の上司に相談しようとおもいます、、(´-ω-`)

とんでもないババアだね。

サイコパスに近い。
バイトなんだし首になる覚悟で文句言ってやれば良いのに。
    • 1
この回答へのお礼

バイトでも仕事上流れで協力していく工程がチラホラあるので、もし出来るなら上司にあのおば様と一緒にするのは辞めてくださいとお願いしようか悩んでます、仕事だし私のわがままでそんな融通通るとは思えないけど(´°▽°`)