推しミネラルウォーターはありますか?

先日も同じような質問をさせていただきました。ですが、満足がいく回答がなかったためもう一度質問をさせてください。

パソコンについて質問です。
いま編集にはまっていまして、ゲーミングノートパソコンで編集をしています。ですが、パソコンが2kg以上あるので持ち運びがきついです。そこで、新しくパソコンをかおうとしています。

そこで第一候補に上がったのは、やはりMacBookプロ

ですが、よくよく探すと、ウィンドウズのクリエイターパソコンというものがいろんな会社から出ていてものによってはそっちの方が安い場合があります。

どちらがいいか、アドバイスください。

いま使っているソフトはフィモーラです。

A 回答 (4件)

>満足がいく回答がなかったためもう一度質問をさせてください



確かに、ここで数行の回答では満足しませんね
パソコン扱っっているお店を何件か回られました?
決して安くない買い物ですからお店に行って色んな機種と向き合って決めるのが最良ではないでしょうか?
    • good
    • 1

納得できないのは、ほぼほぼ自分の中に回答があるからじゃないですか?



どの程度の編集なのか?
重量はどの程度がベストなのか?
他の用途として挙げられるものは?

何ひとつ分からないので、アドバイスのしようが無い・納得いく回答が来ないのも当然だと思いますよ。

どれだけのアドバイスがあっても、実際触れる方が何百倍も有意義です。
ここで回答を待って「納得できない」という時間があれば、ショップを回って触れる・店員に直接相談する方がいいと思います。
    • good
    • 0

MacBook pro クラスをWindowsで考えても、費用は大差ないです。


下手をすればBTOのノートパソコンの方が高くつきますよ。

ソフトの推奨スペックが最低限あれば使えるのですから、どこを妥協するかという話になるだけです。
仕事で編集ではなく、遊びなら、妥協点も多く出せるでしょう。
それこそ新しい5万円台のモバイルパソコンでも推奨スペックはありますからね。
読み込みが遅いレスポンスが悪い、液晶の色合いが悪いなどという部分を取り除くためにお金を掛ける形になるだけです。
    • good
    • 1

編集って何の編集でしょうか?


フィモーラを使っているということは動画編集?
価格、重量、速度など優先順位は?
アドバイスをするには情報が足りないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!