プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいが同居したくないです。
どうすれば良いですか?
また、離婚する時に面倒を起こしたくないんですがお金のこと等でアドバイスを下さい

A 回答 (15件中1~10件)

他の回答とかお礼を見させていただいたんですが、別れられた方がいい気がします。


もし、体面のためだけに既婚者の肩書が欲しいのであれば、他にもそういう人はいらっしゃるでしょうし、お互いに体面のために結婚したいという利益が一致している人を探してみるといいのではないでしょうか?
あなたにとって、今の彼女さんはストレスでしか無いようですし、自己中で頑固な女なんてすぐわかれたらいいと思います
    • good
    • 0

同居は、女性からしてみれば、本当に疲れる生活になると思いますし、介護のためなのか、家を貰うためなのか、


同居するメリットの方が少ないと私は思います。
結婚て、生活ですし、じっくり話し合いをした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男から見ても疲れますよ

お礼日時:2019/11/08 20:40

「体面のため”結婚している”という事実だけ欲しい」


と正直に話しつつ婚活してみてはどうでしょう。
中にはあなたと同じ意見の女性もいるのではないでしょうか。

お金の件は個人情報や詳細を話せる専門家に相談しておくのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね

お礼日時:2019/11/07 11:15

別居婚(週末婚とも言う)がオススメ。


私も現在フィアンセと同棲してますが、できる事なら
別居したい位です。

先の回答者の被せ回答になりますが、婚姻前にお金の事以外も色んな事を
二人で話しあい取り決めをし、書面に残しましょう、誓約書(契約書)ですね。

私は再婚なんで(苦笑)今度の相手とは絶対、上記の方法にするつもりです。

彼女様と頑張ってください!
    • good
    • 0

へぇ〜、じゃあ、時期に恨まれて別れるんだろうね。

    • good
    • 1

貴方が男性で同居したくないの?


てか、彼女いるの?妄想?
もしも、彼女がいるのなら、早めにそのことは申し出るべき。
そして、彼女がいないなら付き合う前にそのことを申し出るべき。
そして、相手が承知の上で結婚するというのなら成立。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいますが別に好きじゃないです。むしろ面倒すぎてイラつく。あれと同居なんて考えられない。元々、1人で暮らしたいのに尚更あの女は無理ですね。破滅への第一歩なのは目に見えてわかる。
片付けは出来ず自己中すぎて人の話を聞かない。こんなのと同居したいと思いますか?よほどのドM君じゃなければ無理でしょうね。
でもこういうおバカな女なら別居結婚を楽に承諾するのでは?という想いがあり別れることはしません。自分の利益のために付き合っています。

お礼日時:2019/11/07 00:16

そんな結婚はかりそめ。

相手にも失礼。道を踏み外していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身の道は外れてませんのでご安心下さい。
相手に失礼だとは全く微塵も思わないですね。思うならそんなこと考えもしませんよ。むしろ失礼なのは私の意見に賛同せず別居婚を認めない女の方です。
一緒に住みたくないという想いが伝わらず残念だ。あの女は頑固なんですよ。夫についてくるのが女だろうに女の道を外れてますね

お礼日時:2019/11/06 19:19

別居婚?旦那は何をサポートしてくれるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女ではなく男ですよ

お礼日時:2019/11/06 19:15

相手と話し合うしか無いですね。


同意が得られれば結婚すれば良いしダメなら結婚をあきらめるか別居をあきらめるか決めるだけです。
実際のところ、別居婚も無いわけではない。

離婚で揉めるのが心配ならはじめから夫婦の収入の分配や使いどころ、離婚の際の財産分与など取り決めて書面にして契約すれぱ良いです。
ハリウッドスターとか当たり前にそうしています。

細かい内容については司法書士にでも相談してください。
    • good
    • 0

対外的には既婚者と話し、


内縁関係だけ形成して婚姻届を出さない。
同居もしない。
上記の話しに合意する人を見付ければ、
内縁関係には相続権がない(賃借権のみ)ので、
別れてからのゴタゴタもない。
最大のポイントは、婚姻届けを出さないことです。
婚姻届を出すと、多くの難題を抱えることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!