アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手にスマホに写真が保存されています。

見覚えのない写真やイラストが勝手にスマホのギャラリー保存されているんです。調べてみると、

・自撮りアプリのスノウの加工画面のモデルさん?の写真
・アプリの広告(イラストや動画)

が保存されているんです。スノウの加工を使うためにダウンロードしているわけでもないのに保存されています。

ファイルを特定して消してもまた出てくるし、本当になにかのウイルスなんじゃないかなと思うのですが、原因がわかりません。ウイルスバスターをいれても異常なし、と出てきます。
一度スノウをアンインストールしてファイルも消してもう一度ダウンロードしたのですが、改善されませんでした。

私的には、自撮りアプリはたまに使うのでなるだけ消したくないです。
自撮りアプリの、B6やcamera360でも同じことが起こりました。
よく分からないアプリの広告については、本当になにが原因かわかりません。

スマホはAndroidを使っています。
最近買った携帯なので、最新版だと思われます。最悪、データの初期化を考えていますが、出来れば避けたいです。

この現象をなくすためにはどうしたらいいか、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 同じ写真が何枚も保存されています。

      補足日時:2019/11/09 10:21

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

削除したらどうなる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日後に、同じ写真が何枚も保存されていたり、違う写真が何枚も保存されています。
わざわざご返答本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/11/09 10:24

アプリにストレージへのアクセスを許可してあるのが悪さをしてるか


あるいは間違ってダウンロードをタップして、クラウドに画像が保存されている、スマホ側のストレージと画像は定期的に同期されるから、片方だけ消しても復活する、そんなオチではないですか
    • good
    • 1

アプリ自体のデフォルトデータでしょ。

気にしなくていいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
同じ写真が20枚以上も保存されているのも普通ですか?いままでそんなことはなかったんです。

お礼日時:2019/11/09 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!