プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レノボのアプリが起動できない件について

最近レノボのアプリを起動しようとすると「アプリケーションが正しく起動できませんでした」と表示されて、アプリが起動できなくなりました。
また、アプリだけではなく、エクスプローラーや設定なども表示できません。
アプリの設定などを変更した訳ではないんですが、どうすれば改善できますか?

A 回答 (2件)

パソコンのHDDが壊れかけているのでしょう。

パソコンに詳しいなら、新しいHDDなどを購入してOSとアプリを入れ直せばいい。
パソコンに詳しくないなら、家電量販店などに修理依頼すればいいですよ。
    • 0

(C)ドライブ内のデーターを何かしましたか?。

>アプリだけではなく、エクスプローラーや設定なども表示できません。
この症状は重傷で、絶対に再セットアップです。

購入時の状態に戻すのに、DVDディスク(リカバリィディスク)が必要です。
Windowa7当たりから、自分で作成をするようになっています。
持っていなかったら、レノボのカスタマサービスに連絡をして買ってください。
在庫が有れば、大よそ8千円強くらいです。
または、有償修理扱いで、メーカーサービスを受けます。

なお、ソフトだけが起動ができ無かったら、一旦削除をして再起動。
ソフトの再インストール。

追、内蔵されている、HDDは壊れていない様に思います。
壊れていたら、何も起動ができないし、メッセージも出ません。
起動の初めのBIOS「F2・Dell等で表示」にも、認識されません。
*副マニュアルになる「初めてのパソコン」と言う本を買って勉強も必要です。
売り場の大きな100均で、薄っぺらな本で十分です。
    • 0