電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思春期ニキビ(ニキビ跡)はちゃんと治りますか?


高校二年生です。三年ぐらい前からニキビが出始めました。最初の方はあまりケアしてなくてもニキビは少ししか出なかったんですけど、それからいろいろ皮膚科の薬だったりハトムギを使っているのですがなかなか治りません。というか薬を使い始めてから白ニキビが頻繁にできてしかもすぐ割れるようになった感じです。そのせいで赤くなり酷い色素沈着がたくさんできました。普通の人より沢山ニキビができるしすぐニキビ跡になってしまい顔がいつも赤いです。大人になったら綺麗になりますか?それとみなさんはいつ頃ニキビ又はニキビ跡がなくなりましたか?

(私の肌はオイリー肌です。でもお風呂上がりとか洗顔の後は乾燥肌です)

A 回答 (3件)

ちゃんと治療したら、治りますよ。



まずは、部屋の掃除と、寝具の洗濯をしてください。

そして、お母さんに言って、美容皮膚科の口コミ調べて、地元でも混んでいる
ニキビ治療の委員を探して、ピーリングしてもらってきてください。
1回行っただけでも全然いい感じがしてくると思います。
お小遣いを貯めて、何度か行けば、改善します。

そして、ビタミンCもしっかり摂取してください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8 …
    • good
    • 0

参考までに。


これはその人の体質によって違うよ。
兄弟でも違うからね。
ちなみに、私はほとんど跡も残らないで治るが、弟はあばたになるので。
私は何もしないが、弟はあれこれやっているので。
で、私はオイリー肌だが、弟は「乾燥肌」だよ。
それと、私は化膿しないが、弟はすぐ化膿するからね。
傷の治りも私は早いが、弟は遅いよ。
同じ親から生まれた兄弟だが、体質も物の考え方も全く違うので。
    • good
    • 0

いろいろな方法があるのでしょうが


私の場合は
親から言われたのは
何もするなでした

顔を洗う時も石鹸を使わない
薬ももちろん使わない

そのままで
とにかくいじらない

すぐに効果が出ないと
不安でしょうが
私の場合は
効果があるかどうかではなく
とにかく
石鹸も使わないようにして
そのままで
綺麗に消えました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!