電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーダースーツのお直し

デパートのとあるブランドのイベントで
スーツを初めてオーダーしました。
裏地やら、ボタン、細々としたところも店員さんと選び、出来上がりに2ヶ月弱かかり、楽しみに試着したところ、どうも様子がおかしく、オーダーした意味が無い出来上がりです。
お直しするから、と言われて
お直し代は出来た時に…と、言うことで 「宜しくお願いします」と 受け取らずに帰ってきたものの、そもそも 採寸や記述をあちらが間違えているのでは無いか?と言う気がしてきました。
特に太りもせず、少し大きめのスーツを試着して
オーダーした物だったんですけど。
この場合、この先どんな交渉が出来るのでしょうか?
宜しくご教授の程、お願い致します。

A 回答 (1件)

>お直しするから、と言われて


お直し代は出来た時に…と、言うことで 「宜しくお願いします」

>そもそも 採寸や記述をあちらが間違えているのでは無いか?と言う気がしてきました。

それはあるかもしれません。

その場で採寸がおかしかったのではないですか?
余りに違いすぎます。

と言ったらよかったです。
そして、どのくらいどう違っていたのか
試着したらすぐにわかるはずです。

百貨店の中のブランドであっても
こういうことがあったということを百貨店側に
知らしめてください。

それとその時にサインをしたはずの採寸票があるはずです。

メーカー側は百貨店に言われるのが困る
百貨店側は例えメーカー責任でもそういう不祥事があるのが困る

ので無償の対応になると思います。

言い方としては

先日、〇〇のイベントでオーダーをしたのですが
出来上がってみると採寸したとは思えないくらい
サイズが違っていて、間違えたんじゃないかと思うほどでした。

お直しをお願いしたのですがこちらが体系が変わっていないのも拘わらず
採寸したオーダーでサイズが合わないお直しって
頻繁にあるものですか?
きちんと採寸されていたのか知りたいと思います。

と聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

闘う勇気が出ました。
有難う御座います。

お礼日時:2019/11/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!