電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競馬で、勝った時は、金額次第で、税務署に申告しなければ、いけないですが、パチンコなどで勝った場合も申告するものなのうでしょうか?たとえば、パチプロさんなどは、税務署に行ってるのかなぁ?

A 回答 (3件)

競馬のケースが詳しく書いてあります。


基礎控除は50万円(年間)だそうです。
https://www.collabo-n.com/tax_evasion
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!でも年間五十万円では、生活出来ないのに、厳しいもんなんですね。へんな疑問に、返信ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 15:44

行かなくても


分からないよね
、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、運が良かって、銀行などに沢山のお金を口座に入れたら、どうなるのかなぁって、ちょっと、思いました。返信ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 15:34

申告の必要があります


税務署で確定申告しているパチプロは、言い切りはしませんが、ゼロだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、無職の状態で、銀行口座には、毎月、預金は、出来ないですよね。返信ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!