アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はアイドルオタクです。

彼の嘘やアイドルへの嫉妬で何度もけんかを繰り返し、なんとか譲り合いで付き合いを続けています。

自分も心が狭かったと思うし彼の好きなものを理解したいと思えるようになりました。
しかしひとつだけ今でもモヤモヤすることがあります。

推しメンと初めて握手した記念日に、長文メッセージ(有料サービス)を送っていました。
私の誕生日には手紙なんてくれたことないのに…
SNSでこのことを知ったのですが内容はモザイクがかかっていてわかりません。
でもかなり長くて思いの丈を綴っているようでした。

さらに、その推しと初めて握手した1年後の同じ会場で約15万円分の握手をしていました。
これもあとで知りました。

この2件に関してはどうしても私よりもアイドル
アイドルというより推しメン個人の方が大切に想っている感じが払拭出来ません。
彼に嫌だったことも伝えてあります。
お金に関しては趣味と恋愛に使うお金の配分は口出しされたくないと言っていました。
それは確かにそうかもしれませんが、気持ちの問題が気になります。。。

彼の事は好きなので楽に考えられるようにしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

私の彼氏も韓国の女のアイドルが好きだったのでその気持ちわかります。


私の彼氏は、記念日会いたいとか言った割には記念日の日にライブ行ったり、韓国のために私と遊ぶの公園とかにして節約したりとかしてました。思い出せば今でもほんとクソだなーって思います
そして、私はねちっこいので何回も同じ事で喧嘩してました。
ですが、ちゃんと自分の気持ちを相手が分かってくれるまで言いました。
私はジャニーズ好きでけど、相手も嫉妬深くて彼氏に自分よりアイドルの方を優先されたらどうなの?とか言ったりやり返したりしました。そしたら分かってくれたみたいです。こっちの気持ちをわかってくれるまで理解してくれるまで、別れるくらいまでの喧嘩、言い合いを何回もしました。頑張ってください!きっお伝わります。

もし、喧嘩で自分の気持ちを全部いって言い合いになって別れるってなったら相手はあなたよりアイドルって事です。
彼女を大事に出来ない、優先できないやつはくそな男だったって事でもうやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

アイドル好きだけど、金も限度がある。



収入が、どのくらいなのか?
それに尽きる
    • good
    • 0

わたしも、アイドルオタク系の男性は無理です。


おっさんでもアイドルオタがいますが、将来そうなりそう
    • good
    • 0

趣味なんだと思うけど。



趣味に糸目をつけないなんて、アナタが余程好きじゃなければ今後苦労する。
    • good
    • 0

15万円の握手



これが彼にとってどのくらい価値のある金額なのでしょうね。

まぁ私のような安月給、しかも既婚者でお小遣い制の私にとっては到底払えるお金ではないしそんなことに出費は考えられません。

でももし仮に彼が毎月3ケタくらいの給料を貰っているのだとしたら大した出費でも無いのかもしれませんよね?

あなたにとっては愛情の話でもあるのだと思うし、あなたなりに真剣に彼を愛しているからこその悩みなんだとは思います。

でも論点って実はそこじゃないと思うのですよ。好きとか嫌いとか愛されてるとか愛されていないのかじゃない。彼の金銭感覚の問題でもあり人間性の問題が一番考えないといけないことなんじゃないのかな?

あなたはこれまでにも彼を正そうとしたり理解しようとしてきたのでしょ?でも彼には響いていなかった。何にも変わっていなかったんじゃないの?

今まであなたが彼を野放しにしてきたのならこれから変えようと頑張る気持ちもわからなくはありません。でもやるべきことをやってきたのに彼が変わってくれないってことは将来的に同じ戸籍に入っても変わらないんじゃない?苦労するのはあなたになるんじゃない?そりゃアイドルは辞めるかもしれませんよ。でも彼がまた別のことを興ずるようになったらあなたは再び苦しむことになると思うのですよね。

だって人間ってそんなに簡単には変われないからさ。

愛情は金額では無い。
それはそうかもしれない。でも彼は愛情をお金で買った訳でしょ?それをあなたに注ぐ気は無いってことでしょ?そのお金が有ったらあなたを何度ディナーへ連れていくことが出来たの?何度あなたを喜ばせることが出来たの?あなたを喜ばせられる時間って握手の時間より短いの?どう考えたってあなたと複数回ディナーに行った方が長いでしょ?有益でしょ?

アイドル好きを否定はしない。
でも節度は必要。

まぁ一度あなたが思いっきり不満をぶつけて、一度彼の前から立ち去ってみたら?それで謝りも追っかけてもこないならそれが答えでしょ?

人ってそんな簡単に変われない。でも変われる人なら変わってくれると思うよ。
    • good
    • 0

楽に考える方法なんて無いと思います。

我慢するか、別れるかでしょう。

私だったら無理ですね。付き合ってる人がそのような状態だったら別れます。

アイドル好きでもいいけど、限度というものがあると思います。年に数回コンサートに行く、ファンクラブに入るとかは分かりますが。
15万円分の握手も気持ち悪いというか、頭悪そうな浪費としか思えません。同じような感じでキャバクラに10万単位で行くような男性も無理です。
趣味というより疑似恋愛ですよね?恋愛とつくからには、本命の彼女より金払ってでも会いたいという事で。そんな行動されたら普通に冷めます。

韓国ドラマとかジャニオタとかでも、配偶者や恋人がいてもある程度は楽しめばいいと思ってます。ですが、彼の場合はちょっと度が過ぎてると思いますよ。アイドルをそんなに楽しみたいなら恋人なんか作らずに趣味だけ楽しめばいいと思うので、酷い恋人だなとしか思いません。
    • good
    • 2

お母さんのような気持ちで付き合わないと駄目ですよ。

女というより…お母さんでいてくださいな。そういう人間はそういうものです。
    • good
    • 0

彼のことが好きなのならば彼のどこが好きか挙げてみてください。


良いところを羅列していると、きっとアイドルのことは気にならなくなるのでは?
彼の趣味として大目に見られるのではないでしょうか。
でも今いなくなるのが寂しくて、漠然と好きであれば距離を置いた方が良いと思います。
    • good
    • 0

楽に考えるというのは結構難しいものがありますよね。

異性のアイドルとなると全く下心がゼロかと言われたら微妙なところですから。
別れないなら、趣味に干渉しないのが一番じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!