アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業旅行で
アメリカとカナダ周遊旅行行きたいんですけど

行きたい場所が

・イエローナイフ
・ニューヨーク
・ナイアガラの滝

です!

全部で10日間は無理ですかね?(^^;;

予算は40万で友達と2人で行く予定です!

それとこのオススメの周り方、
ツアーが有れば教えて頂きたいです!

友達と2人で行く予定です!

A 回答 (7件)

2か国を選択するのは移動時間で無駄が多い。


出来れば1国に絞った方が良いと思います。
    • good
    • 0

観光旅行。

良いですね!
NYCではメトロポリタンには行くべきです。
近代美術館もできれば。
10日で3か所は欲張りすぎでしょう。
小生なら、旅程的に、春先のイエローナイフはパスします。
大手旅行社に行って、参考までに、旅程を組んでもらえば?
    • good
    • 0

まず、地図上で行きたい場所3ヵ所をマークし位置関係を把握します。


次にその3ヵ所の中で日本から一番近い場所を確認し、更にそこに近い大きな都市(←日本から行きやすいと思われる都市)を把握します。
そうしたらその都市と日本との間の航空券を以下のような航空券検索サイト等でチェックします。
これで第一段階終了。

http://www.skyscanner.jp/
http://www.tour.ne.jp/

なお、上記の下のサイトでは航空券と宿がセットになった旅行商品も探せます。周遊ですとちょっと無いかもしれませんが、料金の点ではそのような商品を使った方がお安いです。


ここから第二段階。
の3ヵ所の中で日本から一番遠い場所を確認し、更にそこに近い大きな都市(←日本から行きやすいと思われる都市)を把握します。
そうしたらその都市と日本との間の航空券で、先に調べた近い都市乗り継ぎで行ける航空券を探します。


最後の第三段階。
上でチェックした2都市間の航空券をチェックします。


この三つで日本から行きたい場所3ヵ所を集中して戻る空路の所要時間とスケジュールがわかります。安い航空券の情報も入れて。
あとは各空港と目的地間の移動方法ならびに移動時間です。観光時間を除いては。。。
そこは各種観光情報サイトなどで簡単に情報収集出来ます。

宿泊についてはテレビCMをやっている世界的大手のホテル予約サイトにドミトリー(やゲストハウス)などの安宿を含めた案内がありますので、まずはそういったものを参照して相場を実感されるとよいでしょう。それらのサイトでは条件に合った宿の場所を地図上で確認できるのも利点です。加えてその場所をづGoogleマップの衛星写真やストリートビューで確認すると周囲の様子なども事前に確認出来て安心です。

ちなみに個人旅行では自身(達)で手足を動かして情報を収集し、自分(達)で判断することが大切です。でないと現地でイレギュラーな事(一番起こりえる事としては交通機関の大幅遅延など)に遭遇した場合にたちまち動きがとれなくなります。
それを回避するためには人の意見だけにしたがうのではなく、情報源を知り自分(達)でプランを立てることが第一です。

参考まで。
    • good
    • 0

先ず料金は問題ないと思います。

一人20万円も在れば十分です。
学生旅行なので、贅沢はしないと考えていいですよね。

旅費の中で一番大きな出費に成るのが日本から北アメリカに向かう航空券です。
多少時間が掛かっても良いのなら、中国経由をお勧めしますね。大体往復で8万円前後で日本からカナダもしくは、日本からニューヨークが在ります。もしも東京以外の地方にお住まいなら東京に行かなくても直接中国に行けるので、意外と便利です。
https://www.kayak.com/flights/NRT-JFK/2020-03-01 …

ナイアガ(バッファロー)とニューヨーク間は、飛行機でも片道1万円掛かりません。バスすならもっと安いです。ナイアガラの滝とニューヨーク間の夜行バスが6000円位から在ります。

旅の宿泊は大きな屋敷を民泊として貸しているようなところならカナダなら3000円/日前後から在りますよ。ニューヨークでも6000円位から在ります。
hotels.com

一番気に成るのが季節です。卒業旅行なので春前と想像しますが、ナイアガラの滝を見るだけなら勿論見れますが、滝つぼの方まで船で行くツアーは冬場はやっていません。イエローナイフは行った事無いので分かりませんが、本日現在で-8cみたいです。卒業旅行が春なら話は別ですが、冬のカナダは寒いのであまりお勧めできません。でもオーロラ見るなら冬じゃないとダメですよね。
https://www.maidofthemist.com/schedule-pricing/

後は日程ですね。10日間の日程は結構ハードかも知れません。結局どこでお金を使うかなんですけど、時間が掛かっても安く済ませたいと成ると、それだけで数時間損をします。
例えば、ニューヨークの空港からタクシーホテルを迄タクシーを使えば時間を多少短縮できますが8000円位は掛かります。電車で来れば一人、1000円位で済みます。
飛行機も経由便なら、それだけ時間が掛かりますが、料金は一気に下がります。

日程や季節、予算の事を考えるとアメリカだけに絞った方が良い気がしますよね。ニューヨークは街なので冬でも見るところは沢山ありますので、数日だとあまり見れません。一週間位あればかなり見れると思いますよ。ただし出費も多く成ると思います。もし時間が在れば、ワシントンDCに行くのがメジャーな観光ルートな気がしますよ。ニューヨークからバスで片道6000円位(5時間)から在ります。
そのままオープンジョーでDCから帰国も出来ますしね。

どうしてもイエローナイフに行きたいならカナダだけに絞るかですね。トロントからは直行便がない様なので、時間が掛かりそうですよ。
https://www.yellowknife.ca/en/discovering-yellow …

友達と二人なら何とか乗り越えられますよ。一つ旅に使えるアドバイスしますね。困ったときはクレジットカードの海外デスクに電話すると、無料でいろいろ教えてくれますよ。バスの乗り方とか。
昔よく使いました。今は携帯のGoogleで何でも調べれますけどね。
    • good
    • 0

前のご質問からご予算上げて目的地を減らしたのですね。



まずは航空機のスケジュール確認してますか?イエローナイフをつなぐ航空券は制約が大きいので、HISのサイトで適当な日付を入れて検索した結果こんなスケジュールと価格を添付します(出発日によってスケジュールは多少、価格は大きく異なります)

初日羽田からバンクーバー経由でイエローナイフまで15時間弱。
4日目あたりにイエローナイフからバンクーバー、トロント経由でニューヨークラガーディアまで11時間と少し。
9日目にニューアークからトロント経由で羽田まで21時間弱。

初日は移動してそのままで恐らく終わり。
2日目、3日目でイエローナイフを観光(オーロラは中心部からは見づらいので現地ツアーにでも参加してください)
4日目11時間かけて早朝からニューヨークへ移動、到着は夜。
5日目~8日目の4日間でニューヨークとナイヤガラの観光(ナイヤガラはトロントから行く手もあります)

例えばイエローナイフはオーロラ鑑賞が目的ですか?2日間で天気が悪かったらどうしますか?3日間取るとニューヨーク+ナイヤガラを3日間で回る必要が出てきます。こんなスケジュールで現地を楽しめる可能性は正直高くないと思います。

なお北米へ初めて行かれる方は、恐らく時差ボケが3日目あたりまでかなりきついと思います。

そもそもの大前提ですが、適当な日付=超シーズンオフ価格で航空券だけで17万円だそうです。ご提示のご予算はかなり難しいか、相当の節制が必要だと思います。途中をLCCにすれば多少航空券代は抑えられるかもしれませんが、更に現地滞在時間が選りますので本末転倒に感じます。

私だったらニューヨークとナイヤガラ、忙しくなっていいなら+フロリダにしてイエローナイフを諦めるか、イエローナイフとバンクーバーと組み合わせて、北米東海岸は諦めると思います。
「大学の卒業旅行で アメリカとカナダ周遊旅」の回答画像3
    • good
    • 0

大学の卒業旅行なら、自分で探そう!


是非経験して欲しいのは、せめて、
世界の頭脳MITとアメリカ最古の大学ハーバード大学 キャンパスツアー<日本語ガイド> かな?

私は仕事の関係で、直接、研究室の教授にアポが取れなければいかないけど。
    • good
    • 0

hisから8日間で389800円からというすべてまわるものが出てますよ。

一番安い日程を選べばギリ予算内だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!