プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの写真をプリントしたいと思いますどうすればいいのか

A 回答 (5件)

タイトルにあるのでパソコンはお持ちと言うことで良いのですよね?


他にそのパソコンに接続されたプリンターはお持ちですか?
それを前提に、
それぞれお持ちでお使いの
・パソコンの(おそらくWindows?)のバージョン
・プリンターのメーカーと型番
・スマホのメーカーと型番

を確認し補足ください。
どうすれば良いのか以前に、何を持っているのか、それならどこまで出来るかの確認からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、実行します

お礼日時:2019/11/13 19:47

スマホとPCをUSBケーブルなどで接続する。


PC側でスマホ内のフォルダを検索して、該当する画像をPC側に送る。
PCで普通に画像を印刷する。

もしくは、その画像を添付してスマホからPCにメールで送る。
PC側で受信したメールの添付ファイルを印刷する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 19:46

・スマホから直接印刷できるプリンタを使う。


・メール添付する。
・クラウドサービスを利用する。
・パソコンとケーブル接続してスマホを外付けHDDとして扱う。
・SDカードなど共通の外部メディアを利用する。

好きな方法を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/11/14 16:56

プリンターの取説をみる


プリンターによっては、アプリを入れることにより直接印刷出来るものも存在する。
また、プリンターによっては、外部メモリを取り込むことも出来るものも存在する。

パソコンに写真を取り込み印刷する方法もある。
パソコンなら、クラウドなり電子メールって方法なり、USBケーブルを接続して取り込む方法もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 16:55

USBのタイプCのケーブルでスマホとパソコンを接続しファイルをパソコンに転送すればいいです。



ファイル転送の方法はこれが一番簡単です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/11/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!