アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
1台のプリンターと2台のパソコン接続についてお聞きします。
プリンターはキャノンのLBP-1110SEで、パラレル接続です。
PC(1)にはパラレルが付いているので接続できます。
PC(2)にはパラレルがなく、USBが付いています。
PC(1)とPC(2)はプリンター切り替え機に接続しました。
PC(1)はパラレルですのでそのまま接続して
PC(2)はパラレル⇔USB変換ケーブルでプリンター切り替え機に接続して使用してみましたが、
PC(1)もPC(2)もケーブル確認エラーが出ます。
ポートを設定する必要があるのでしょうか?
単発で接続したら問題はありません。
OSはXP-プロSP3です。
プリンタードライバーはPC2台とも当たっていて、デバイスマネジャーも問題ありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



LBP-1110SEですよね? キャノンのサイトで確認しましたが、USBがついているようですよ。
なので、パラレル⇔USB変換ケーブルは必要なくUSBケーブルで接続できます。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …

PCが2台なので、1台はパラレル、もう1台はUSBで繋いで両方とも使えるか試してみてはどうでしょう。
それでうまくいけばそれでいいでしょう。うまくいかなければ、パラレルがついているPCにUSBがあればUSB切替器やネットワーク対応にするき「プリントサーバ」などを使うといいでしょう。

USB切替器
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=S …

プリントサーバ
http://www2.elecom.co.jp/network/print-server/in …
    • good
    • 0

パラレル⇔USB変換ケーブルはトラブルの多い商品です(変換不具合をよく聞きます)。

これを使用するのは諦めて

No.1さんの回答どおり
PC(1)はパラレル接続し、PC(2)はUSB接続し、
利用するときはもう一つのPCの電源を切っておけば印刷出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!