電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯列矯正の時の局所麻酔って痛いですか?

A 回答 (5件)

医院の方針と先生によって違います。



以前勤めていた歯科医院の院長は、
麻酔薬をあたため、電動のガンタイプを使って速度をスローに調節して、針を一般の歯科で使われるものより細いものを使っていたので、表面麻酔をしなくても驚くほど痛くなかったです。
    • good
    • 0

メガルーダさん。


私も痛くなくてなんでって思ってました
そういう事なんですね!♪(о ̄▽ ̄)/アンガト
    • good
    • 0

感じ方は人それぞれ、刺されるとき、構えて緊張しますよね!以外に痛くないですよ。

予防注射より痛くないです!大丈夫(*´∀`)♪頑張ってください。
    • good
    • 0

歯科によっては、麻酔薬を含ませた脱脂綿をしばらく当てた後に局所麻酔の注射を打つので、痛みは緩和されますよ。

一度、歯科医師にお聞きになってはどうでしょう。
    • good
    • 1

痛かったです・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!