アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
詳しくわかる方がいましたら是非!答えを
いただきたいです。

質問です。5月9日に内視鏡検査を行う前に、筋肉注射を打たれました。筋肉注射が痛いのは知っていますが、23日現在も注射をした局部の痛みが無くなりません。感覚もほとんど無いです。
後、点滴を10日間続けていました。管を入れていた
血管を触ると痛いのと、血管に管が入ったままの様にコリコリしています。
共に、触れる時に痛いのであまり気にしていませんでしたが、痛みが引かないのはおかしいと思いますので質問しました。

A 回答 (1件)

内視鏡検査は消化器(胃)だと思います。

消化管の動きを止める為に時には筋肉に皮下注射よりも多量の薬液を注入します。その時、可能性ですがやや太い知覚神経に損傷が起こることがある可能性は避けられません。また、薬液が長く筋肉内にとどまっていると組織の変性も少しは起こります。時間が経つと回復するはずですが、腫れがあるのでしたら一応診察を受けられたらいかがでしょうか。
大抵しばらくの間違和感がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!