プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせ好きじゃないんでしょ〜
遊びでしょ〜
って言うのは失礼?どうして言ったらいけないのですか?

軽く流すとかできないんですか??

A 回答 (5件)

そりゃ失礼でしょう。


「あなたはいい加減な男だ」と言っているのも同然ですから。
失礼なことも言い合えるような仲なら別にいいんですけど。
    • good
    • 0

本気の人にだったら怒ると思いますよ。



多分、照れ隠しの聞き方だろうとは思いますが、品は良くないです(哀れに聞こえます)。
    • good
    • 0

こんにちは。



>軽く流すとかできないんですか??

あなたは相手と同じ立場だったら出来るんですか?

真面目に付き合いたいと考えている相手から、「どうせ
好きじゃないんでしょ〜 遊びでしょ〜」と言われたら。
相手は自分の気持ちを理解してくれていない訳ですが。

「私は真面目なんだよ、わかってよ!」と言いたい気分
になりませんか?。

それで怒るのはどうかとも思いますが、その原因である
あなたが「軽く流すとかできないんですか??」なんて
いうのも微妙な話だと思いますよ。
    • good
    • 0

折角の好意を茶化されたら流石に。


あなたはされてもいいんでしょうか。

本気で告白して、同じ事言われて流せますか?
相手の気持ちを汲む…って事も大事です。
    • good
    • 0

本気で好きだったら、軽く流せないでしょ。



あなただって、本気で好きなことをからかわれたら、嫌じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!