電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を触っていたら画像のようなものが出来ていました。初めは毛になんかついてるとか毛が固まったものかなと思いましたがよく見たら皮膚からでてきていました。
触った感じ先端は硬いです。根元は触っていないので分かりませんがこれは病院行った方が良いですか?

「犬を触っていたら画像のようなものが出来て」の質問画像

A 回答 (4件)

見るだけなのでなんとも言えませんが、毛根に詰まった脂肪が出てきたように見えます。


もしそれがそうなら、動物病院に連れて行かなくても、ご自分でもすぐ取れると思います。
その周りの皮膚をぎゅーとつまんでみてください。まだ残りが皮膚内にあればニュルニュルと出てくるだろうと思われます。
イメージとしては、ニキビをつぶす感じでやってみてください。
    • good
    • 5

おそらくイボでしょう。


人でも似たようなのができます。
気になるなら獣医師に取ってもらうという選択肢もありますが、放っておいて問題ありません。
    • good
    • 0

引っ掻き傷の かさぶた と思われます。


気にしなくても いいと思いますよ。
    • good
    • 0

紫や黒色などのイボ悪性とかみたいですが、



ネットなどみて判断しては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!