dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りデグーの毛が抜けてところどころありません。
親にそのことを言ったら、毛が生え変わるんじゃない?と言われました。
でも、やっぱり心配です。
病院に行ったほうがいいですか?

一応、写真載せておきます
回答お願いします!

「デグーの毛が抜けている」の質問画像

A 回答 (1件)

地肌が出ているんでしたら、皮膚病かもです。



虫関係の脱毛もおこることがあるので、

ピンク色になってたら、病院に行くほうがいいとおもいます

週一回のスペシャルケアをしてますか?

えさ入れやケージなどをすべてお湯で洗って、清潔なふきんで拭いて乾燥させましょう。

洗えないもの(木製のもの)もヤスリで汚れを取ったり、濡らしたふきんで拭いたりしてあげてください。

治ると良いですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!