アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年1月8日(土曜日)10時30分までに松山市内に法要で参ります。ハイウエイナビゲーターなどで調べますと大阪吹田~愛媛県松山インターまで約4時間20分程度のようでした。午前4時頃 阪神高速長田から出発、9時には着く計画ですが、可能でしょうか?実際に経験された方のアドバイス・留意点を教えて頂ければ幸いです。車は普通乗用車、家族で行きます。運転は3名できます。ルートは阪神高速長田→(阪神高速西線) -> 第二神明道路 -> 神戸淡路鳴門 -> (国道11) -> 徳島 -> 高知 -> 松山。を考えております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

徳島道は対面通行が多いので、高松道をお薦めします。


高松道も高松以東は対面通行(部分的に2車線)ですが、さぬき三木ICより西は2車線です。
瀬戸内海や屋島などが見えるので、同乗者も飽きないでしょう。

徳島道を使われる場合は、板野IC=<県道1号>=藍住ICの方をJHでは勧めています。
混雑の影響を受けにくく、時間的にも早いです。

1月の早朝なので降雪・道路凍結を心配するなら、沿岸の方が走りやすいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/23 22:09

早朝発とのことですので予定のルートでも時間通り着けると思いますが、混雑の影響が出にくいのは中国道吹田から山陽道、瀬戸中央道経由のほうだと思います。


淡路ルートは阪神高速経由になること、鳴門市内で一般道区間があること、徳島道がほぼ全線対面通行であることなどから思ったより時間がかかることがあります。
JHのハイウェイナビで調べるとコスト的にも瀬戸中央道ルートの方がお得のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰りはこのルートも良いかと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2004/12/22 09:12

>ルートは阪神高速長田→(阪神高速西線) -> 第二神明道路 -> 神戸淡路鳴門 -> (国道11) -> 徳島 -> 高知 -> 松山。

を考えております。
淡路島を渡りきるのが約一時間、鳴門I/Cから松山まで三時間も見ておけば十分松山に入れると思います。
長田>淡路>鳴門>松山ですね。
高知道は関係ないように思います。
川之江ジャンクションで分離していますので。
関西の高速と比べ四国のそれは交通量が少ないのでスムーズに走れると思います。
それに土曜日との事ですから。
それではご安全に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!