プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何型?と聞かれ
B型というと
あぁ、など B型かーとか
言われるんですけどなんでそんなB型嫌われてんですか?

A 回答 (9件)

私が聞いたことがあるのは、A形は小心者、B形はわがまま、O形は頑固、AB形はムラっ気、とどれでもケチを付けられる。

つまり、どれも欠点であり、裏返せば長所でもある。完璧な人間はいない、と言う事。
    • good
    • 3

O型って言えば


「あぁ」「O型かー」とか言われるんじゃない?

B型が嫌われてるってことであれば、
こういう記事を読めばわかると思う。

【血液型】B型の性格や特徴 [あるある] - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2138836779051186101

☆【血液型】B型基本性格☆
温和な性格で柔軟な発想を持っており、感受性が豊か。
統率力があり、人の上に立つことが多い。
▲しかし、マイペースで行動する事も多い為、周りに気を遣えないことも少なくない。
▲客観視より主観が強め。
▲他人に流されやすいところもあり、手のひらを返したように考えが変わったりすることがある。
ツボにはまればとてつもない結果を出す天才肌。
(上記記事より引用)

上の▲を付けた性格がB型の性格として印象強いです。
(就職面接などであるように、短所に感じる部分も長所のように言い換えることもできますけどね。)

だいぶ前にはこんな曲もありましたね。

【初音ミク】TypeB【オリジナル】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4491514
    • good
    • 0

血液型を聞くのは馬鹿な日本人だけだよ。


バカを相手にするのはもっとバカ。
    • good
    • 2

日本人の血液型の数の割合として


A4 O3 B2 AB1 およそこんな感じです。
Bの人がBの人に「あぁ、 B型かー」などとは言わないですし、「何型?」などと聞くのもB型以外の人が多いと思います。
ようするに、B型の対極にあるA型がB型の倍もいるということが「嫌われている」ということかもしれませんね。
1割しかいないAB型などはもっと差別されているように感じますよ(笑)
    • good
    • 0

話題の無い人の定番口癖です。


どーせ話が広がらないでしょ。
    • good
    • 2

それ、よく聞きますね。


B型の人は、自己中だからと聞いた事があります。
地球が自分中心に回ってる人だとか
    • good
    • 1

そういう時は


ウソの血液型を言いなさい

「やっぱりなあ」と言われます
    • good
    • 2

我が儘なお天気屋、と思われているからでしょう。



こんな非科学的な事が信じられているのは
日本ぐらいだそうです。

血液と性格の間には関係が無い、というのが
現代科学の通説です。
    • good
    • 1

いいんてすよ。


気にしなくて。

私もB型で、大体B型に対しては
「やっぱりB型だよね」
と落ちがつきます。

周りのB型は、他の血液型には言わないけど
B型が一番面白い、と自画自讃しています。

因みに第一印象がA 型でなので、まわりのギャップもあるようです。

他の血液型でも、自己中だったり、マイペースだったり、の人は沢山います。

B型は人口も少ないから希少価値有り、くらいに思っていたら良いですよ。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!