プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大嘗祭もっと日本国民が、知っておくべきだったのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

こういう行事もあったのねーですね。


予算が、もう少し抑えられれば良いのにね。
    • good
    • 0

私費でするのは自由。


特定の宗教支援を公費ですることは反対です。
憲法違反では?
    • good
    • 0

遣る遣らないは口出しできる問題ではないが


遣るなら 自分たちのお金で遣って欲しい。
24億円あるなら 被災した人達がせめて正月までには(クリスマスまでには)
温かくて安心できる場所を提供してからにしてくれって思う。
未だ 寒い場所で凍えているのにね。
しかも 十数億かけて作った建物を壊すって・・・
口じゃなんとでも言えるんだよね。
国民に寄り添うって。。。
どこがだよ。
    • good
    • 1

国民は、賛否を言う立場にない。

    • good
    • 0

あれは天皇という呪者がその力を使う儀式なのだから


もっと質素にして、マスコミなども排除して行えばいい。
そもそも宮内庁などの役所が絡むようなものではない。

それをわざわざあんなふうにして見せるというのは
逆に言えば行為としての本質的な意味は薄いのかもしれない。
だから大袈裟に建物を建てて立会人を立てて
いかにも凄いことをしているふうに見せたかったのかな。

反対ではないけれど、程度が問題。
    • good
    • 1

いつまで祭りやってんだよ!!としかもはや思わなかったので反対。

    • good
    • 3

まぁ、普通知らないですよね・・・。


天皇になった人が一生に一度しかやらないんですから。以前行われたのは30年前なんですし。その前になると94年前・・・、生きてる人のほうが少ないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!