電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高知県の桂浜は景勝地だと聞いたことがあります。いったことはありません。なので教えてほしいのですがそんなに他の海と違って見えるものでしょうか?九州の鹿児島、宮崎、天草あたりの海となんか違うものがありますか?違うなら行ってみたいと思いますが。

A 回答 (4件)

天草の海とは明らかに違い(荒々しい)ますが、


鹿児島や宮崎の砂浜の海岸と何ら変わりません(同じ太平洋ですから)。
名前が違うだけです。
違うのは、そこでの歴史でしょう。
歴史に興味があれば、行く意味はあると思います。
    • good
    • 0

景勝地とは言い難い。


弓なりの浜の先に竜王宮の小さな鳥居が見えます。
島影はなく、見渡す限り太平洋。波は荒いです。
小高い丘の上に、坂本龍馬の像があります。
高知へ行ったら、定番の観光コースゆえ、一応、足を運びましょう。
    • good
    • 0

坂本龍馬の像がありますが、桂浜から太平洋の遥か彼方の亜米利加を意識しながら「太平洋はまっこと広いぜよ!」と龍馬の気分に浸れる場所ですね。

    • good
    • 0

ただの海浜です。


それをどう感じるかは、その人の感性次第です。
自分が育った土地や見慣れた景色を他人に勧めるのは、
普通なことかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!