アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に複数回海外に行かれた方いますか?

韓国とグアム旅行の予定を立ててしまい、現在ほぼ安定期で順調に赤ちゃんは育っているのですがキャンセル代もかかるし行くかどうか悩んでいます…

経験ある方などご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



子どもに何かあっても後悔しないと思えるのであれば行けばいいとは思いますが、自分は行きませんでした(妊娠が判明した数日後に国内旅行に行きましたが不安で旅行をあまり楽しめなかったです)。安定期と言えど、体調不良はあるし、国外だと何かあったときにすぐに病院にかかれませんし。お医者さんもあまりオススメはしないんじゃないかな。

子どもの命に比べればキャンセル料なんて安いもんですよ。
    • good
    • 0

時期によると思いますが、自己責任です。


2人目妊娠中にソウルに行きました。
つわりで食べたかったものが美味しく感じなかったですし、あまり楽しめませんでした。
赤ちゃんには影響なく、その後無事出産しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!