アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がローンが通りません。
私はローンが通ります。親の車が壊れ購入しなくてはならなくなりました!
親は毎月払ってくれると言ってますが、私は車を購入するのを断りました!

それからは、ギクシャクした感じに!

皆さんなら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 親の年は65歳です。

      補足日時:2019/11/18 18:27

A 回答 (18件中1~10件)

貴方が断るくらいなので ローン会社も 過去の支払い滞納などがあり 通らないのでしょう 


実の子の貴方が 金を貸さないローンを肩代わりしないよっぽの親なのでしょう

65歳 収入が無ければ 年金だけでは、生活も出来ないんでしょう 車のーンなど払えないでしょう。

このままでは、裏金みたないなところで金借りて 安い中古車買って来て また直ぐ壊れ
同じことの来る返しでしょうね。
もう車を維持できる状況になければ 乗らせない事
    • good
    • 0

元金融関係にいた者です。


ローンの審査通過しない理由は色々あります。
多重債務者、ご自宅が賃貸、年齢的な問題(例えば定年されてるとか高年齢だと厳しいです)、定年されてなくても、年齢の割に勤務年数短いとか、お母様はパートとか。
どうしても必要ならば他の方が書いてる通り、貴方名義で買って貴方がメインで使う。
Mituくんさんの意見に私も賛成ですよ。
    • good
    • 0

私も親に自分の奨学金を兄弟の学費や生活費にされまして。


それを自分が返していますから同じようなものだと思います。
当時は仕方ないと思いましたが、その兄弟が結局学校を退学したり、大人になってから実家の資金を援助したりで大きな顔をしているのはあまり気分が良くないですし、返済で自分がカツカツの生活をしているので、用途の必要性を考えたほうがいいのかと思います。
学生の頃、私は毎日100円の500リットルの飲み物を1日かけて飲んで、お昼は5個入りのアンパンやクリーパン(100円)で、兄弟のお弁当を作ってあげられないから500円とか、交通費が無いから500円とか、細かく出していました。等のこちらは定期代が無いし、近いのもあって歩いて通っていました。
冬も指定コートが買えなくて学生時代はコート無しで通いました。
その生活の中にいると仕方ないと思うかもしれませんが、大人になってから自分の考え方が変わったり、人からのアドバイスを聞いて、改めておかしかったと感じます。
自分の話が長くなりましたが、これからも生きていくあなたが辛くない方法をとってください。
    • good
    • 0

大よそ。


年齢でのローン枠が決まっています。
貴方の名義で買っては如何ですか。
髭右社h親です。
毎月決まった日に更新の形をとります。
傷が付いていたら板金修理も項目に入れます。

そろそろ、年齢での事故率が上がってきます。
父親をできるだけ運転させない様にして、あなたが代行です。
最低限度で高速代とガソリン代プラスαを運賃とします。
    • good
    • 1

まあ、生活状況や性格次第かな。

車が無いとどの程度困るのか?

ローンが通らないとか、ギャンブルやるような人だと返済も危ない・・・

車も買う貯金も無いのかよ!と、計画性無い親だと残念に思う・・・
(遺産も無いだろうし、入院/老後/葬式代も無いって事でしょ)

ただ、このままだと、闇金から借りちゃうかもしれない・・・
恩義もあるので、100万未満の中古車買って、65歳なら8年乗って免許返納の約束

まずは、生活費の計算を出してもらって、
借用書兼返済計画書を書いてもらって、通帳と照らし合わせる。計画が無理そうなら却下。
問題なさそうなら、1割上乗せで返済してもらう約束ならOK 借用書必須。
(ローンではなく、自分の貯金から出して親にそのまま貸す感じ)「個人間のやり取り」

死亡時の生命保険の受取人を私名義にしてもらうとか。
こちらもリスクを追うので、交換条件。
    • good
    • 0

ローンが通らない理由は、ブラックに載ってるから?


毎月本当に払ってくれるのか心配です。
私は断って正解だと思います
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

仕事しているかにもよるけど、やっすい中古車でいいんじゃないのかな。


それこそあなたが即購入できるレベルのものを。

親だろうと、ローンが通らない人へお金を出すのは危険だと思う。
    • good
    • 1

まぁ~、確かに65歳だとローンは難しいですよね。


カードを持っていればそれで支払いできるのですけどね。
それもないってことですよね。車を持てば保険にも入らなくてはいけませんしね。
原チャリか、中古車屋で3万円くらいの軽自動車でも、充分走るよ。
    • good
    • 0

軽を買ってプレゼントしてあげたらどうです?


中古車で構いませんから・・・
    • good
    • 0

年金が低いとダメかもね。

70までに完済が目安だそうだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!