電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リスクを賭ける人とリスクを避ける人はどちらが成功すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >「リスクを賭ける」って意味わかんない
    会社を辞めて独立するとかですかね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 17:41

A 回答 (5件)

当然、リスクに賭ける人の方が成功するでしょうね。

ただし、ほとんどは失敗するでしょうけど。
    • good
    • 1

dxfkjgbh 様



・ハイリスク・ハイリターンに賭ける勝負師か?

・実直に、ノーリスクで勝負する、慎重派か?

 さあ~っ!? 勝負はいかに!

まぁ普通に、その賭ける物事によるよねー。
どっちを選ぶかは、その時々で、変化するでしょうし、
成功するか・失敗に終わるかは、「時の運」もあるでしょう!

「人生 七転び・八起き」色々あるから、面白~い!(笑)
    • good
    • 0

大金持ちはリスクとる ただ運と感がいい


運 感 野ない人どん底状態
まぁまぁの人はリスクとらない
    • good
    • 0

リスクをマネージする人です。

    • good
    • 1

さぁねぇ


リスクに立ち向かうか避けるか、
だけじゃあねぇ

そもそもリスク避けてもそれなりの成果が出るならそれで「成功」じゃん
リスクは失敗したら大マイナスって意味ですよね

リスクあるのに勝算もなくトライしたらバカなだけだけど
成功時のプラスが大きいなら賭けてみたい、というのもわかるし。

>リスクを賭ける人とリスクを避ける人はどちらが成功すると思いますか?
「リスクを賭ける」って意味わかんない
そこだけじゃ何とも言えない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!