アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気は勿論悪なんだけど浮気される側にも非はあると思ってるんだけどどうだろう。
浮気される人って何人と付き合っても浮気される確率高い。
逆に浮気されない人は誰と付き合っても浮気されない。
なぜなら浮気しない人を選ぶから。
浮気された時「そんな人だとは思わなかった」って言う人居るけど見抜けなかったあんたも悪いだろって思う。
人間の性格って驚くほど表面上に出てくるからその人のちょっとした言動や連んでる友達見ればどんな人間かわかるよね。
そーゆーとこ見抜く能力に欠ける人は浮気(詐欺とかも)される人多いと思う。
あと勘違いされたくないから言うけど私は浮気は絶対悪だと思ってるし今まで1度もしたことない。

A 回答 (20件中11~20件)

いじめと不倫は別モノ。

ただ言えるのは原因があってもしていいのかって事。DVやモラハラとか社会的にダメだとする事があった場合は百歩譲っていいのかなとも思いますが…まず逃げて離婚が先じゃないの…とも思うし。でも寂しかった、レスであるとか自分の気持ちだけの優先不倫はやった側だけが悪いと思います。やる前に話し合えって思うしその結果だめなら離婚もあり。よくした側がそんなに簡単に離婚は出来ないって言うけど、じゃあ不倫は簡単に出来るんだなって思います。不倫の結果、離婚出来なくてもサレた方はずっと忘れることなく苦しむのにした方は何ヶ月かで当たり前のように元の生活に戻る。それを我慢出来なくて何年かたってサレた側が離婚を言い出すが3年たてば不倫が原因ではないと調停で言われ慰謝料もそんなにもらえない…サレた方は嫌な事ばかり。私的には不倫だけでなく自分が犯した罪をそっくり自分に返ってくる刑罰が出来ればいいのにって思います。
    • 2

浮気されない人というのは、

この人に満足している、浮気なんかして嫌われたくない、むしろ浮気させたくない、
と思わせる魅力がある人です。
そういう人は、たとえ浮気性の相手と付き合っても浮気されません。
なので浮気される側の人というのは、何かが足りないという原因は確かにありますね。
でもだからといってそれが非だとか、見抜けないから悪いというのは違うと思います。
される側に悪意はないのですから。
    • 1

●浮気は勿論悪なんだけど浮気される側にも非はあると思ってるんだけどどうだろう。

↑原則的な事を言うと、あなたがおっしゃるとおりです。
恋人とか夫婦の関係にある男女の性的な関係は、相手を特定して行われます。何故特定するのかというと、本来性的な行為はそれ自体、男女の個別の生理的な身体の生存のために遂行されるのではなく、気持ちなる心の世界の生存のために行われるからです。

生きられる、という心的な価値を交流させるボディーランゲージ、すなわち(男女)の性的な身体を媒介にして、生きるという心的な価値のコミュニケーションを行う事、それが性的な行為の本質です。性の交わりによって得られる身体の快感は、繰り返し行われることによって、気持ちの世界に「気持ちいい」「好き」「幸せ」等という安心の経路が発生し、やがてそれが固定化するのが本質です。

従いまして、性の関係は特定の相手に固定化されるのです。セックスを行うという行為は、生理的身体を使って思考や感情を相手と交流し合い、お互いが生きられるという価値を共有しあう関係になるのが性の関係でもあります。

そういう関係で有りながら浮気をするという事は、身体の関係はひとつになれても心の関係はひとつになれていなかった。あるいは、心の関係にほころびが発生し始めた。と、言う事になります。浮気という行為をした方が直接的には責められるでしょうが、そう言う様になった結果責任は、他方にも何らかの責任があります。責任の内容はカップル・夫婦で様々です。

●浮気される人って何人と付き合っても浮気される確率高い。 逆に浮気されない人は誰と付き合っても浮気され ない。

↑これもそういう傾向は大いにあります。パートナーにどれだけの安心感を与えられるのか、或いは、安心できるのかの問題になるようです。要するに、思想の一致がどの程度なのかです。

●浮気された時「そんな人だとは思わなかった」って言う人居るけど見抜けなかったあんたも悪いだろって思う。 人間の性格って驚くほど表面上に出てくるからその人のちょっとした言動や連んでる友達見ればどんな人間かわかるよね。

↑その通りです。前記と共通しますが、相手のいい意味でも心の中、つまり思想的な面に関していい加減にみていたのです。上辺だけでみていたのです。見抜けなかったので「そんな人だとは思わなかった。」と、言う言葉で見抜けなかった自分を慰めているのと同じです。
    • 0

いじめって されたくてされている訳では無いし

いじめる側はしたくなって そこに相手がいたから
している(理由をあれこれ付ける人もいますが、それは浮気がバレた人も同じ)

浮気をされたくて されている訳では無いし
浮気する側はしたくなって、そこに相手がいたから
しているのだと 私は捉えます。

恋愛は相手を選んでするもの だとする主様の様な方もいますが
恋愛は心が 相手に傾いたらするものであって 相手を選んで出来るものでは無いと
私は思っています。
そこが違うのだと思っています。
    • 3
この回答へのお礼

いや俺が言ってる相手を選ぶって言うのは心が傾くってことな。
相手を選ぶ=心が傾く

浮気はする方もされる方も

理性を失った本能で生きる愚かな動物です
絶対許してはいけません
傷害罪にならない障害事件ですから
裏切らぎった人の心に、一生な治らない傷を付ける事になるからです
私の周りには、浮気をする奴、ろくな人間がいません
政治家、芸能人等、よく見て見なさい、クズばかり

得に民主党幹事長 細野豪志 後藤田正純議員も山尾志桜里も
ろくな奴いない 舛添要一もそうだったか
特に
愛知4区に住んでおられる本能丸出しの有権者に理性はありませんね
不倫公認の選挙区ですから、
    • 0

主様は 相手を選べると思っているから

いじめと同じでは無いと思うのですね。

そこの捉え方が違うのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

いや俺がわかってないからちゃんと教えてあんたの捉え方を。

浮気が悪何ですけどね、浮気そのものが気持ち悪いんですけどね、

浮気が って なんか違和感あって。
結局は 信頼を裏切られた から もう 信用出来なくなった。
のが 悲しい訳ですよ。人によっては怒りを伴うでしょう。

主様の言われる通りならば いじめは悪い事だけど
いじめられる側にも問題があるから こうなったんだ ってのと
かわらない論拠ですよね。

信じる事を 悪だとは思わないですよね。
信じられる人を選んで 信じるべきだと言うのでしょうけど
恋愛って 信じられる人を選んで好きになる訳ではなくて
好きになった相手を 信じるから成立するのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なぜいじめと同じ理論だと思ったのか理解できないんだけど。
恋愛は相手を選べるでしょうが。
いじめなんて理不尽にやられるわけだから全然違うよ。

そう思う人は、俺は親の浮気を知ってる人だと偏見してる。

• 0
この回答へのお礼

親の浮気事情は全然知らん。
夜中Sexしてんのがわかったことはあるけど。

全ての人間が浮気する者としない者に分かれる訳ではなく、付き合っているパートナーが酷すぎて浮気を考える場合があります。

相手を愛してもおらず、癒し助ける訳でもなく、依存、束縛、要求しまくり相手を疲弊しかさせない。

浮気とか一切無い関係はお互いがお互いを愛して支え合っているのが殆どです。

勿論浮気する者を全て肯定するわけでは無いですが色々酷いと思います。
    • 0

その論法だとどんな嫌がらせや犯罪でも被害者の非を見つけることができますけど、それて良いんですか?

そもそも根拠が質問者様の個人的な印象論では薄弱過ぎます。 
14歳が社会の一面を見て「大人なんて皆うそつき」と言っているレベルです。
却下です。
    • 1
この回答へのお礼

はは、被害者が犯罪者の言動を細かく見てると思うか?
突発的な犯行による被害なら100で犯人が悪いに決まってるだろ。
ある程度仲が良くて日常的に見てるにも関わらず見抜けないのがおかしいってことな。